« 快適生活 | メイン | 道は険しい »
Topハムスター > 元気なのか!?
2005年9月 3日

元気なのか!?

ユウキは、今日は巣の中で眠ってました。完全にティッシュの影に隠れているので、パッっとみわからないんですが、ジーッとみてるとかすかにティッシュが動いてるんで分かります。
アイは、相変わらず巣箱の中で就寝。

そのアイ、お昼前くらいに起きだしてきて、猛烈にカジカジアピール。お腹が空いたのかな?でも、ペレットは残ってるんで、何にもあげません。アイは、よくデカペレを食べてて見失います アチャー 。物陰や、床材から埋もれてるのが発見される事があります(今日も、床材の中に一欠片落ちてました)。

夜のケージ掃除。今日は、アイからです。
エサの残量は、動物実験用ペレットが2.2gの残でした。巣材の中に埋もれてたのがほとんどだけど・・・。
その他、煮干も残してました。煮干はあんまり好きじゃないんだな 汗

今日は夜になっても、ずっと巣箱の中にいました。掃除のときもまだ巣箱の中にいて、こんな感じ。

今日の巣箱内の様子

今日は、生野菜がなかったんで、ミックスベジタブルをあげました。ミックスベジタブル、スウィートコーンとグリーンピースがあるんで、ダイエットにはあまりよくないかも。

ともあれ、コーンとグリーンピースはパクパク食べてます。半分くらいは、頬袋行きのようですが。

ミックスベジタブル食べ中

今日は、その他はペレットとコメコメポップのみ。ちと寂しいので、乾燥りんごチップもあげた。りんごチップ、残りが少なくて切れ端のようなのしか残ってないのだが、ちょこっとあげるにはその方が都合がいい エヘッ

見えづらいけど、りんごチップ食べてます。

この後、巣箱へ行ったアイですが、日頃あまり使っていないと思われる部屋を散策。で、後をみたらおしっこしてました 涙
このままでは、寝床部屋以外はすべてトイレ部屋になってしまうぞ !! 。ある意味、トイレがたくさんあるなんて、豪邸だけど・・・。この、巣箱水洗いしたらすぐには乾かないだろうなぁ。プラじゃないので、洗剤で洗うわけにはいかないよなぁ ?

アイ、お昼に散々カジカジアピールしてたので、結構お腹空いてるのかと思ったけれど、イマイチ反応薄い。まぁエサ自体はちゃんと食べてるんだけど、イマイチ活発そうに見えない今日この頃です。
回し車自体はそれなりに回してるんで、動いてるんだとは思うけど。食事の後も、すぐにケージの角に引き篭もってしまってしまいます。

続いて、ユウキのケージ掃除。今日は、掃除の時間、ちょうど2階に篭ってて中々出てきません。近頃は、掃除でケージを移動されても、我関せずといった感じ。でも、2階に居られると結構邪魔なんだよね。
エサの残量は、動物実験用ペレットが1.8gの残でした。煮干も残してました。
一時に比べると食欲が落ち着いてきたかな !? 。コメコメポップでお腹がもってるのかもしれないけど。

2階に篭って出てこない・・・。

ユウキにもミックスベジタブルあげました。ユウキの場合、人参食べないんで、主にコーンとグリーンピースのみなんですけどね。

コーンを食べています。

そして、ユウキにも乾燥りんごチップをあげてます ニコニコ
ユウキの方が、カメラ目線率が高いせいもあるし、なんとなく目元にかわいげがある。正面の顔が画になるのはやっぱりユウキの方なんですよね。

乾燥りんごチップを食べて、にっこり

アイの方は正面からの写真だと、目が三角に見えるのでいつも機嫌悪そうに見えるのが難点ですね。
ちょっと、びっくりして目が出てるくらいに開いてる方がかわいく見えます。

今日のエサ(ユウキ):
ジャンガリアンの主食PRO 1.0g
CR-LPF ハムスターフード 2.5g
コメコメポップ 少々
ミックスベジタブル
乾燥りんごチップ 小片

ユウキの回し車【2956】回
(約1345.9m)

今日のエサ(アイ):
CR-LPF ハムスターフード 3.4g
コメコメポップ
ミックスベジタブル
乾燥りんごチップ 小片

アイの回し車【8025】回
(約3275.8m)

日中の気温 MAX 29.7℃ MIN 25.4℃
日中の湿度 MAX 72% MIN 47%

ブログランキング ←押すと一票入ります。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

  • 「手違いで複数トラックバックを送ってしまった!」という場合でも気にしないでください (重複分はこちらで勝手に削除させていただきます)
  • エントリーとあまりにも無関係な記事のトラックバック、または管理人が不適切と判断した場合は、削除させていただきます。
コメントする
  • 電子メールアドレスは必須ですが、表示されません
  • コメント蘭内でタグが使えます。
  • コメント欄内の改行はそのまま改行となります
  • コメント欄には、少なくとも1文字以上の日本語全角文字を入力してください