« 性格の違い(BlogPet) | メイン | 元気なのか!? »
Topハムスター > 快適生活
2005年9月 2日

快適生活

今日も、ユウキはプチレットを寝床としているよう。でも、ティッシュの半分は巣の中のままです。 寝場所を使い分けているようです。
アイは、すっかり巣箱がお気に入り。朝は、既に巣の中で就寝中です zzz

夜のケージ掃除。今日は、ユウキからです。
エサの残量は、動物実験用ペレットが1.4gの残でした。

掃除の間、またも巣の中に篭ってました。ちょうど、掃除の途中か終わる頃に出てきます。
巣の中から出てきて軽く伸び エヘッ

巣の中から出てきたところです。

今日は、豆腐をあげてみました。今日の豆腐、ユウキはよっぽど気に入ったのか、一気に食べきって完食しました。

一気に豆腐を食べきりました。

豆腐を食べきった後、キャベツに口をつけましたが、こちらは一口食べただけでやめました ガーン

キャベツは一口でやめました

ココのところのユウキ、野菜入れにしている、底の浅い薬味入れのふちに体をこすりつけるしぐさをよくします。マーキングなんでしょうか !? 。その後、飼い主の手のひらにも体をこすりつけてましたが 汗

続いて、アイのケージ掃除。
エサの残量は、床材に埋もれて忘れ去られていた、動物実験用ペレットが0.8gの残でした。ブロッコリーものこしてました。やっぱ、冷凍モノはダメか。

ユウキのケージ掃除してる間、断続的にケージカジカジでアピール。お腹が減ってるんだろうね。でも、エサはのこってたんだけど。

アイにも豆腐をあげました。ユウキほどではないですが、食べっぷりはいいです。

アイも真っ先に豆腐へ。

豆腐は全部食べきりませんでした。とりあえず、キャベツを物色。

キャベツを物色中

アイの地下型巣箱の中。寝床は、土の床材(ニューネイチャーランド)のある部屋に固定されたようです。
トイレ砂のある部屋をトイレにしてますが、旧寝床の一番広い部屋もおしっこしてるようです。トイレを二箇所設けるなんて、なんて贅沢な。その他の2つの空き部屋は、入った形跡はあるものの特に何にも使ってないようです。フンが少し落ちてたりするくらいです。
すっかり、お気に入りになっているので、日中はほとんど出てきません。夜は、ケージの中に入る事が多いみたいだけど。

今日のエサ(ユウキ):
CR-LPF ハムスターフード 3.5g
コメコメポップ
豆腐
生キャベツ

ユウキの回し車【3608】回
(約1642.7m)

今日のエサ(アイ):
CR-LPF ハムスターフード 2.6g
かじりんぼー
コメコメポップ
豆腐
生キャベツ

アイの回し車【6880】回
(約2808.4m)

日中の気温 MAX 30.0℃ MIN 23.5℃
日中の湿度 MAX 75% MIN 50%

ブログランキング ←押すと一票入ります。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

  • 「手違いで複数トラックバックを送ってしまった!」という場合でも気にしないでください (重複分はこちらで勝手に削除させていただきます)
  • エントリーとあまりにも無関係な記事のトラックバック、または管理人が不適切と判断した場合は、削除させていただきます。
コメントする
  • 電子メールアドレスは必須ですが、表示されません
  • コメント蘭内でタグが使えます。
  • コメント欄内の改行はそのまま改行となります
  • コメント欄には、少なくとも1文字以上の日本語全角文字を入力してください