« 痩せないね | メイン | やたら元気 »
Topハムスター > 性格の違い
2005年8月29日

性格の違い

今朝の二匹。アイは、巣箱の中で就寝中です。エサの残量が近頃にしては結構多め。ブロッコリーと、デカペレ2個が残ってた。どうも、乾燥野菜を先に平らげたらしい。
ユウキは、巣の中で眠ってました。こちらは、エサがほとんど残ってなかった。一夜にしてペレット食べきったんですか !?

さて、夜のケージ掃除。今日は、アイのケージからです。
エサの残量は、動物実験用ペレットが1.4gの残でした。ちょっと、食欲が落ち着いてきたか。あるいは、デカペレ食べるのが面倒になったかのどちらかでしょう。そういえば、珍しく煮干も口にしてますね ニコリ

アイなんですが、エサにペレットと野菜のみをあげたら、クンクン臭いはかいでいたものの、その場では食べずじまい。キャベツは好きなはずなんだけど、白っぽい部分だからか口にしませんでした 汗

エサに興味は示してるんだけど・・・

その直後、抗議の回し車です。エサは無視してさかんに回し車を回し始めました アチャー

抗議の回し車!!

その、アイですが、巣箱の中をみたら、昨日と同様に旧寝床をトイレにしていました 汗

右上のの位置におしっこしてます。

本来のトイレの位置にもおしっこした形跡はあるんですが・・・。アイの場合、大体が飼い主の思い通りにしてくれません。が、ただし、本人のポリシーはあるらしく、自ら決めた場所には忠実なようです。
それに、ケージの中(巣箱の中も)は、割と散らかさないし、フンも大体まとまった場所にあるので、日々の掃除自体は楽なんですけどね ニコリ

続いて、ユウキのケージ掃除。
エサの残量は、なしでした。一応、キャリーの中ものぞいてみましたが、なさそうだったんで、完食でしょう。

ユウキ、今日も先にペレットのみあげたら、やっぱり不満気。(一応、カメラ目線ですが、飼い主のいる方向とは違います。カメラをユウキの目線に合わせただけなんで。)

かわい気のある評定してもダメだよっ

残りのエサは、野菜のみ。それでもキャベツには齧り付いていました。やや不満そうではあるが、ペレットよりかはいいらしい。

人参をかじってるように見えるが、実はキャベツ狙い。

ユウキの方も、飼い主の意向どうりの行動を取ってくれないのはいっしょなんですが、こちらは振る舞いが悪い。ケージ内ちらかし放題。フンもあちこちにしてるし。トイレ砂は、掘り返してあふれ出そうになってるし。やりたい放題です。
性格的には、ビビリっぽい感じなんですが、行動は破天荒であります。アイの方は、気が強そうな感じだけど、意外と几帳面。オスとメスの違いなんでしょうか !? 。それは、人間的なこじつけかもしれませんが・・・。

今日のエサ(ユウキ):
ハムスターセレクション 0.5g
CR-LPF ハムスターフード 3.4g
乳酸菌サプリ 2粒
ミックス野菜 (キャベツ、人参、もやし)

ユウキの回し車【8025】回
(約3653.8m)

今日のエサ(アイ):
ジャンガリアンの主食PRO g
ハムスターセレクション g
CR-LPF ハムスターフード g
乳酸菌サプリ 2粒
ミックス野菜 (キャベツ、人参)

アイの回し車【14692】回
(約5997.3m)

日中の気温 MAX 29.3℃ MIN 23.5℃
日中の湿度 MAX 78% MIN 48%

ブログランキング ←押すと一票入ります。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

  • 「手違いで複数トラックバックを送ってしまった!」という場合でも気にしないでください (重複分はこちらで勝手に削除させていただきます)
  • エントリーとあまりにも無関係な記事のトラックバック、または管理人が不適切と判断した場合は、削除させていただきます。
コメント[2]

うちのこに地下巣箱セットして3日目。。アイちゃんと同じく、寝室でトイレしちゃいます(汗

仕方ないので、その部分のみ牛乳パック敷いてますが。。

>Mizkyさん

巣箱買ったんですね。

思ったところをトイレにしてくれませんね。すっかり寝床とトイレが逆転しています

コメントする
  • 電子メールアドレスは必須ですが、表示されません
  • コメント蘭内でタグが使えます。
  • コメント欄内の改行はそのまま改行となります
  • コメント欄には、少なくとも1文字以上の日本語全角文字を入力してください