« 探索中 | メイン | ブログの検索性。例えば、動物病院。 »
Topハムスター > 食べてるけど、おとなしい!?
2005年3月22日

食べてるけど、おとなしい!?

今朝は、6時過ぎには就寝・・・。
と思ったら、1階に降りてきてエサを食べてました。寝る前に腹ごしらえってとこですか?
久しぶりに、金網カジカジをしました。主食は残ってるんだけどね。おやつが食べたいのか?
食事の後、ティッシュを2階に運び込んで寝床を作ってました。

夜の掃除タイム。今朝、体調が少々悪かったので夜は早めに寝ようと思ってたのだが、22時半過ぎになってしまった。
エサの残量チェック。
主食は、エサ入れには残ナシ。2階に一粒ほど残ってたけど、ほぼ完食だ。
コメコメポップは残してた。粟の穂と同じ日にあげたのがまずかったかも。
その他は、乾燥野菜が少々と、乳酸菌サプリが残ってただけ。

掃除中気づいたのだが、トイレでおしっこしていない。
トイレの砂を変えたのがいけなかったかなぁ?巣箱の下の床材が濡れてたので、そこでおしっこしてたみたい。
とりあえず、元の固まる砂を入れて、おしっこのついた床材を少し入れておいた。(って、初歩の初歩だよ・・・)

エサの準備に手間取った。主食だけでも先にあげておけばよかったかな。お腹減ってたみたい。
最近、主食もよく食べるし、食欲は旺盛。その分、体重は増えてきてるけど。体重調整難しいなぁ。

エサ入れにダイブ!!

今日のおやつは、ハム用チーズと乾燥イチゴ。

チーズを食べてます。すっかりお気に入りになったな。

しばらく食べてたら、ケージに戻っちゃった。残ったのは、キャリーの中に皿ごと入れておきます。キャリーはおやつ置き場としてます。
キャリーの中は何にもなくって殺風景なんだよね。おやつ用の皿を置くとケージが手狭になるので、丁度いいんです。

今日のエサ:
ジャンガリアンの主食 2.1g
乾燥野菜
煎り大豆 3コ
乳酸菌サプリ 2粒(残り)
かぼちゃ種 1コ
ひまわり種 2コ
小松菜 2枚
ハム用チーズ
乾燥イチゴ 少々

回し車【23677】回
(約10780.1m)

ブログランキング ←押すと一票入ります。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

  • 「手違いで複数トラックバックを送ってしまった!」という場合でも気にしないでください (重複分はこちらで勝手に削除させていただきます)
  • エントリーとあまりにも無関係な記事のトラックバック、または管理人が不適切と判断した場合は、削除させていただきます。
コメントする
  • 電子メールアドレスは必須ですが、表示されません
  • コメント蘭内でタグが使えます。
  • コメント欄内の改行はそのまま改行となります
  • コメント欄には、少なくとも1文字以上の日本語全角文字を入力してください