« 少し体重戻った | メイン | 前人(鼠)未到の大記録!? »
Topハムスター > 粟踊り
2005年3月14日

粟踊り

今朝も、6時頃まで回し車を回してました。
朝の時点で、2万回越えです。遊ぶだけ遊んだら、そそくさと寝ちゃってました。

夜の、掃除タイムです。
エサの残量チェック。主食は、エサ入れの中に一つぶと、2階の寝床に3粒ほど残ってただけでした。
その他、乾燥野菜や乾燥パパイヤは少し残してましたが、ほとんど食べきってました。
乾燥凍り豆腐は、口はつけてましたが、ほとんど残してます。ちょっと、大きすぎたかな。人間だと、一口サイズですがね。

そういえば、またおしっこをトイレでしてませんでした。巣箱の中あたりでしたのでしょうか?
たまに、こういう事がおきます。
掃除中、エサの用意をしてたら、近寄ってきたので、ブロッコリーだけとりあえずあげました。

エサの準備をしてたら、サークルの中からこちらを見てたので、とりあえずブロッコリーの皿だけあげました。
少し食べてましたが、またすぐに遊びはじめました。
何を見上げてるのでしょうか?

今日は、エサとして、粟の穂をあげました。いつもだと、日曜日の大掃除の日にあげるのだけれど、昨日はエサがいっぱいだったんでやめました。
では、粟の穂3連発+1です。

粟の穂にかぶりつき中。 粟の穂にまだまだかぶりつき中。ちょっと、よろけてます。
粟の穂に、かぶりつきながらも、おっとっとです。 疲れたので、乾燥イチゴを食べだしました(笑)
別にいぢわるするつもりはなかったんですが、食べるのを見ていたら、なんだかいじめてるみたいでした・・・。ちょっと、穂を吊るすの高さが、高すぎました。

今日のエサ:
ジャンガリアンの主食 2.1g
煎り大豆 2コ
乳酸菌サプリ 2粒
粟の穂
かぼちゃ種 1コ
ヒマワリ種 2コ
乾燥イチゴ 小片
ブロッコリー

回し車【40094】回
(約18254.8m)

ブログランキング ←押すと一票入ります。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

  • 「手違いで複数トラックバックを送ってしまった!」という場合でも気にしないでください (重複分はこちらで勝手に削除させていただきます)
  • エントリーとあまりにも無関係な記事のトラックバック、または管理人が不適切と判断した場合は、削除させていただきます。
コメント[5]

高野豆腐はうちではふやかしてはあげてませんよ!!

大きさは5mmくらいの大きさに切ってというか切ると崩れるのでそのくらいの大きさになったらあげてます。

でも、1cmくらいの大きさなら頬袋に無理やり入れるところを目撃した事がありますよ♪

粟の穂、ユウキくんいっぱいもらえてよかったですね♪

踏んばってる所がまたかわいいですね(^.^)

うちでは粟の穂を吊るしてあげたら一晩のうちになくなってしまいます(^_^;)

ユウキ君、乾燥苺をちゃんと食べてますね。いろんなもの、バランス良く食べていますね。
それにしても、ハムって粟の穂が大好きですよね。美味しい物とは思えないんですけど、ハムの味覚ってよく分からない。

粟踊りって・・・うまい!
4枚ある内の右上の一枚がお気に入り♪
だって腰は入ってるし、よろけながらもカメラ目線だし、最高に可愛い♪

背伸びがとってもカワイイです♪
見上げるのは、ハムもこっちが気になっているんでしょうね。

>PICOさん

高野豆腐、やはり少し小さくして与えたほうがよかったですかね。

次からは、細かく切ってあげてみます。

粟の穂、一晩ではなくなりませんが、1日経つとさすがになくなります。

夜は、回し車で忙しいようで、食がすすみません。

>HIROMIさん

乾燥イチゴも普通に食べるようになりました。

粟の穂も穀類なので、それなりに甘みがあるのかなぁとか思ってます。

>まめママさん

粟と書いたら、思いつきました<粟踊り。

結構、くねくねしてましたよ。振り回されても、手だけは放さない(笑)

>hamskyさん

見上げてるのは、カラーボックスの天井。

こちらは、離れてたので、何を見ていたのかはよくわかりませんね。

コメントする
  • 電子メールアドレスは必須ですが、表示されません
  • コメント蘭内でタグが使えます。
  • コメント欄内の改行はそのまま改行となります
  • コメント欄には、少なくとも1文字以上の日本語全角文字を入力してください