« 主食も食べよう!!(BlogPet) | メイン | 粟踊り »
Topハムスター > 少し体重戻った
2005年3月13日

少し体重戻った

今日も、日中はよく寝てました。回し車も、あまり回してなかった模様。7千回ほど。
それにしても、スヤスヤ眠っています。
今日は、横になって寝ています。

夕方、17時半くらいから活動開始してました。
今日は、明かりをけしたりして、ケージ内が暗くなるようしてたんで、心置きなく動き回ってます。
回し車は、それほど回してなかったけど、いつもの休日としては活動的。

週に一度の大掃除。
2階部分にいたので、取り外して、ケージ本体のみとりだして掃除しました。

ケージの掃除中、ずっとサークル内を走り回ってました。あっちに、いったりこっちにいったり、大忙しです。

先週、こもっていた場所の前で、カジカジしたり、いろいろ動きまわってます。入りたいんでしょうか?

掃除終わって、ケージをサークル内にいれてから、体重測定です。
カボ種でさそったら、あっさりエサいれの中にはいってくれて、体重測定完了。少し、体重増えました。ほお袋の中にエサを入れてた可能性もあるけど。
それにしても、またエサ入れの中でおしっこしてしまいました(^^;
今週の体重測定。40g台になりました。っていうか、おしっこしてるし・・・。

エサとして、乾燥凍り豆腐をあげてみました。水分が抜けてるので、水分の取りすぎの心配がありません。それと、ひさびさにりんごもあげてみました。
今日は、高野豆腐をあげてみました。

今日のエサ:
ジャンガリアンの主食 2g
穀類少々
煎り大豆 3コ
小ヒマワリ種 3コ
ヒマワリ種 2コ
かぼちゃ種 1コ
乾燥バナナ 小片
乾燥パパイヤ 1欠片
りんご 小片
乾燥凍り豆腐 1コ

回し車【8041】回
(約3661.0m)

体重【40.2】g

追記:
先週の立て篭もり場所。
前回のエサ入れにおしっこ事件

ブログランキング ←押すと一票入ります。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

  • 「手違いで複数トラックバックを送ってしまった!」という場合でも気にしないでください (重複分はこちらで勝手に削除させていただきます)
  • エントリーとあまりにも無関係な記事のトラックバック、または管理人が不適切と判断した場合は、削除させていただきます。
コメント[3]

ユウキくん、ケージのお掃除中、サークルの中にいたんですね。

サークルの中であっちこっち移動してたんですか??

うちのハムズはサークルに入れてもサークルをカジカジしてちっともあっちこっち移動しようとしないので、今はハムボールであっちこっといってもらっている間にお掃除してます。

ユウキくん、エサ入れの中でチッコしちゃうんですね~。

あれって困りますよね~。

まだエサが残ってるのに、チッコされちゃうとチッコされた部分のエサを取り替えても、またチッコされるので本当に困るんです・・・

うちも高野豆腐おやつとしてあげてます。

高野豆腐は栄養も良いみたいで、重宝してます♪

昨日と同じ写真?と思ったら、ユウキ君の寝ている向きが違いましたね。二階の隅はお気に入りなんですね。

>PICOさん

前は、ケージがないと、巣箱に引き篭もってたんですが、ここのところは遊びまわってます。
先週は、脱走してたしね。

エサ入れでおしっこすることはめったにないんですが。
ケージがしばらく掃除中だったってのもあるかもsれません。

高野豆腐、ふやかさないでやったんだけど、おしいかな? ちょっと小さくしてやったほうがよかったみたい。

>HIROMIさん

そうですね。同じような場所で寝てましたね。
日によって違うんですが、最近は2階がお気に入りになってます。
一時期は、1階の巣箱とケージの間で、寝てました。

コメントする
  • 電子メールアドレスは必須ですが、表示されません
  • コメント蘭内でタグが使えます。
  • コメント欄内の改行はそのまま改行となります
  • コメント欄には、少なくとも1文字以上の日本語全角文字を入力してください