« 粟踊り | メイン | TB Pepople »
Topハムスター > 前人(鼠)未到の大記録!?
2005年3月15日

前人(鼠)未到の大記録!?

今日も、6時過ぎまで、回し車を回してました。
飼い主が起きるタイミングと寝るタイミングがいっしょなのか、単にうるさいからか、睡眠モードに入ってしまいます。
今日は、朝の段階で2万回越えです。

夜の掃除タイム。22時半過ぎからでした。
その頃、2階で休んでいました。掃除したしたら、サークルの中に出てきました。まだ、エサを補充してないけど、エサ入れに入って昨日の粟の残りを食べてました。
片付け中、お待たせしている間、昨日の残りの粟をつまんでました。

エサの残量チェック。
主食は1gの残。乳酸菌サプリは余ってました。その他は、ほとんど食べつくしてました。ブロッコリーは茎もほとんど食べつくしてました。

今日のおやつは、ハム用チーズとキャベツです。

チーズを食べているところです。

最初の頃は全然、口にしてなかったのに、最近ではお気に入りの一つになったようです。初物は苦手なようです。食わず嫌い?

ヒマワリ種は、素直に手のひらにおいて与えたのですが、そのときにおしっこされてました(--;
そりゃないよ~。
それとは別に、ユウキの手足って湿っぽい気がするんですけど、そんなものなのかなぁ?

ケージの中に殻のままの胡桃を入れてみました。割れはしないでしょうが、かじり木代わりにはなるかも。
絶対割れないとはおもいますが、胡桃を殻ごと入れてみました。かじり木兼遊び道具です。

さて、今日のタイトルにありますが、回し車がなんと5万回を越えていました。1日でここまで回せるとは思いませんでした。
大丈夫か!?地震でも起こらないか心配になります(^^;

今日のエサ:
ジャンガリアンの主食 2g
煎り大豆 2コ
乳酸菌サプリ 2粒(残り)
生キャベツ
ハム用チーズ 1コ
かぼちゃ種 1コ
ヒマワリ種 2コ
煮干

回し車【53736】回
(約24466m)


ブログランキング ←押すと一票入ります。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

  • 「手違いで複数トラックバックを送ってしまった!」という場合でも気にしないでください (重複分はこちらで勝手に削除させていただきます)
  • エントリーとあまりにも無関係な記事のトラックバック、または管理人が不適切と判断した場合は、削除させていただきます。
コメント[3]

うちも以前クルミを入れていたことがありました。

割れないだろうと思って、入れておいたんですが、やっぱり割れませんでした。

最初のうちは、かぶりついて割ろうとしてましたが、時間が経つにつれてクルミは置物になって無視されてました。

ももだけが結構がんばって2階に運んだりしてましたが、それにも飽きてやっぱり置物と化してました。

ユウキくんはカジカジ続けてくれるといいですね。

うちも『じゃんがりあんぴ~ぽー』を最近、始めました。やっぱり分類されている方がいいかなあと思ったので。。。

うーーん、5万回は多いですよね。
地震対策は万全に。
うちのジャンガリーズの手足は湿っぽいと感じたことはありません。もしかしてハムにも汗っかきがいるのでしょうか?

>PICOさん

早くも飽き(諦め)気味です。<くるみ。

置物でもいいですけどね。でも、通り道に置くと邪魔になりそうなので、撤去した方がいいかも。

>HIROMIさん

回転数の傾向をみようと思ってるのですが、イマイチ掴めません。起きてる時間を考えると、ほとんど回しっぱなしなのかなと思ってしまうほどです。

手に乗ってくるとき、なんとなくしっとりしてる気がしますね。

コメントする
  • 電子メールアドレスは必須ですが、表示されません
  • コメント蘭内でタグが使えます。
  • コメント欄内の改行はそのまま改行となります
  • コメント欄には、少なくとも1文字以上の日本語全角文字を入力してください