« 飛びます、乗ります。 | メイン | 飼い主とは違い »
Topハムスター > 寝すぎだろ!?
2005年2月16日

寝すぎだろ!?

朝方地震がありましたが、ユウキはどうしてたんだろう。
ケージの中みてなかったので、わからなかった。
昨夜、特に変わった様子はなかったしなぁ。

さて、今夜の掃除タイムです。
サークルの中にケージを入れておいたのですが、外に出て一周してからは、ずっと2階で休んでました。
掃除のとき、2階で横になって寝ていたので、デジカメで撮ろうと思ってたら、起きちゃいました。
横になって寝ていたのですが、起きてしまいました。

 ←押すと一票入ります。

2階に巣材のティッシュを持ち込んで寝て居るのですが、土だらけです。
土の床材の中にインディアンコーンやら何やらが、落ちまくっています。
エサの残りは、主食が0.6g、ブロッコリーが半分以上残ってました。かぼちゃも大分残ってました。

カボ種を食べると目が細くなるのはなぜ?
もやしにかぶりつくユウキ(2005/02/16)
遊び終わったから帰るぞ~

今日のエサ:
ジャンガリアンの主食 3g
穀類 1gほど
かぼちゃ
キャベツ
豆もやし 数本
小ひまわり種 4コ
かぼちゃ種 1コ

回し車【20136】回
(約9167.9m)



ブログランキング
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

  • 「手違いで複数トラックバックを送ってしまった!」という場合でも気にしないでください (重複分はこちらで勝手に削除させていただきます)
  • エントリーとあまりにも無関係な記事のトラックバック、または管理人が不適切と判断した場合は、削除させていただきます。
コメント[4]

こんばんは☆
地震結構大きかったですね。
地震後まめ嬢の様子を見に行きましたが爆睡モードに入っていました(>_・・・という私もパパに起こされるまで気がつきませんでしたが(;^_^A

ハムちゃんの寝姿ってほんと可愛くていつまで見ていてもあきないのですが、
カメラを立ち上げるジーーッという音で目を覚ます為、中々撮れないですよね。
最近はまめ嬢のお家から離れた所で電源を入れ、ソロリソロリと近づき
パシャっと撮っています。
ここ2回可愛い寝姿を写真に納められましたよ(^0^)V

かぼ種を食べるときに目を細めるのは、かぼ種を味わい尽くすために集中しているのでしょう。多分。おそらく。

こんばんわ~
うちのスカイも、地震の時は起きてすらいなかったですね。
恐くてこもってたんでしょうか。
ベストショットを撮るのって、中々難しいですよね。

>まめママさん

地震のとき、飼い主は目を覚ましてましたが、ケージは見ませんでした。夜のケージ置き場は、部屋の中で比較的安全な場所だし、ケージが守ってくれるので、心配してなかったというのもあります。
むしろ、飼い主の寝場所の方が、モノが落ちてくる可能性は大きいです。

起きたのは、おそらく2階部分のふたをあけた音のせいだと思います。ふた越しだと、クリア感がなくなるので、開けちゃったんですよね。

>HIROMIさん

そうなのかな? 殻を開けるときに力が入ってるからという説にしようと思ったけど、ブロッコリーでも目を細めてたので、違うようです(^^;;


>hamskyさん

おそらく日中も寝てるはずなんですが、夜も寝てる事が多いです。回し車の回転数で、一応活動してたんだなぁというのを確認出来ているという今日この頃です。

コメントする
  • 電子メールアドレスは必須ですが、表示されません
  • コメント蘭内でタグが使えます。
  • コメント欄内の改行はそのまま改行となります
  • コメント欄には、少なくとも1文字以上の日本語全角文字を入力してください