« 野良寝 | メイン | 2週間 »
Topハムスター > 節分の豆
2005年1月21日

節分の豆

今日の食事状況、若干食べ残しがあるもののほぼ感触に近い。主食が1g未満残っていた。
フンは、トイレにもあったが、巣箱の下が一番おおかったな。
今日も回し車回してないです。これで、いいのだろうか?運動不足気味だと思うのだが・・・。

掃除終わってから、恒例のヒマワリ種。
1コ目、すぐに食べだすのかと思いきや、ほお袋に入れちゃった。2コ目は食べた模様。
今日は、帰りにコンビニで買ってきた、節分用の大豆をあげてみた。ピーナッツなんかよりは、たんぱく質多めなので、よいだろう。


ヒマワリ種を取り出して食べてるユウキ(2005/01/21)

今日のエサ:
ジャンガリアンの主食 4g
大豆 4つぶほど
乾燥野菜少々
ヒマワリ種 2コ+1コ

回し車 0回

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

  • 「手違いで複数トラックバックを送ってしまった!」という場合でも気にしないでください (重複分はこちらで勝手に削除させていただきます)
  • エントリーとあまりにも無関係な記事のトラックバック、または管理人が不適切と判断した場合は、削除させていただきます。
コメント[5]

うちも節分の時にあげてみよ。忘れなかったら(おぃ)

普段、我が家には大豆がないもので・・・(^_^;)

齧り木は入れてますか?

うちはそれで賄ってます。(何を?)

結構、齧った後があります。

硬いものということで、胡桃をあげてみたんですが

大きすぎて齧ることどころか

捕まえることも出来ないようです(苦笑)

ただの不器用?

大豆は美味しそうに食べますか?

あげたことないんです。

(もちろん味は付いてないですよね!?)

うちの子は豆腐を好んで食べますよ。

老若男女問わずの栄養食ですから(笑)

ピーナツ(味つき)はNGですよ。落花生なら

おもちゃにもなるので一石二鳥?噛付きますよ~。

食べますよ~。機用に、薄皮をむいて食べます。

味はついてません。節分用の大豆です。

おそらく、煎り大豆なのかな。飼い主も食べてます(笑)

これまでも蒸し大豆はあげてたんですが、固い豆の方がハムにはいいだろうと思ってあげてみました。

写真を見ていると…ユウキ君、まあるーい♪
ハムが丸くなってるときは一番かわいいですよね。

うちは、カボチャの種がたくさんあるのです。かぼちゃ料理をするときの不用物がハムの餌になるのですからお得です。でも、親や受け持ちの子どももかぼ種を持ってきてくれるので大量に残るのです。(保存が効くのでいいのですが)殻付きであげると囓らなければならないので、歯ののびを防ぐのにいいかなあと。
ただ、カロリーが高いのが問題。ピーナツほどではないのですが、いきなり体重増になります。

>ハピさん
最近は、巣箱についてるリングをかじり木でつかっ
てるようです。
入れておいてる割り箸もかじり木にしてるようです。
あいかわらず、金網かじりもしてますが。

豆腐は、飼い主は食べるのですが、なかなか与えるチャンスがなくてあげてません。

そういえば、ペットようの胡桃売ってました。
さすがに、あれはデカ過ぎと思ったけど。

>HIROMIさん

かぼちゃ、あまり買わないのであげたことありません。
結構、おやつとか副食は飼い主の食生活にも左右されますよね。
野菜は形のあるものをほとんど買わないので与える機会はすくないです。飼い主は、サプリで誤魔化してますので(^^;

コメントする
  • 電子メールアドレスは必須ですが、表示されません
  • コメント蘭内でタグが使えます。
  • コメント欄内の改行はそのまま改行となります
  • コメント欄には、少なくとも1文字以上の日本語全角文字を入力してください