« 節分の豆 | メイン | 大掃除と計量 »
Topハムスター > 2週間
2005年1月22日

2週間

うちに来て、2週間になりました。

今日の掃除タイム。
エサの残りは主食が3g残り。最近にしては多いなぁ。日中は、いなかったりもしたけど、寝ていた時間が多い。たまに、エサを食べに起きてくるのみ。

今日も、回し車は使っていなかった。

2階部分は掃除の為に、とりはずしておくのだが、その間は2階への入り口はふたをされている。
で、なにかあると2階部分へ逃げ込もうとするのだがふさがってるので、そこで留まってます。
今日、掃除後にふたをはずして2階部分をとりつけようとしたら、そのままポロッと1階へおちてしまいました。まぁ、下は敷材でふわふわなので大丈夫なようでしたが。

ここのところ、2階部分をとりはずてないのに、2階部分の入り口に留まってる事がよくあります。
なぜかこんなところで。

2週間目、さすがに最初の頃より劇的にな変化はなし。行動パターンは多少変わりつつあるのかな!?

今日のエサ:
ジャンガリアンの主食 4g
煎り大豆 4コ
ヒマワリ種 2コ
乾燥バナナ 小片

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

  • 「手違いで複数トラックバックを送ってしまった!」という場合でも気にしないでください (重複分はこちらで勝手に削除させていただきます)
  • エントリーとあまりにも無関係な記事のトラックバック、または管理人が不適切と判断した場合は、削除させていただきます。
コメント[2]

Koichさん、おはようございます。

うちのたまめは、最近二階も使うようになってきました。ぱちぱちぱち。少しは運動になるかもしれません。

が、案の定、金網囓りをしています。夜、眠れないほど五月蠅いです。

ユウキ君の入り口とどまりって、何をしようとしているのかな?降りようかな…って考えているのでしょうか?

どうなんでしょうね、2階使ってても巣箱代わりにしてるだけなので、あまり運動不足の解消にはなってない気がします。

うちも夜、金網齧りをします。金網の齧った後が目立つほどになりました。かじり木では、物足りないのでしょうか(^^;

2階の入り口でたたずんでます。あそこの位置で、ほお袋にはいってるヒマ種を食べたりしてます。
からは、そのまま下に落とします(笑)

コメントする
  • 電子メールアドレスは必須ですが、表示されません
  • コメント蘭内でタグが使えます。
  • コメント欄内の改行はそのまま改行となります
  • コメント欄には、少なくとも1文字以上の日本語全角文字を入力してください