« ニューアイテム | メイン | 今日の掃除 »
Topハムスター > 最寄の動物病院
2005年1月15日

最寄の動物病院

特に今何かあるという訳ではないが、念のため最寄の動物病院を調べてみてある。

車で20分ほどの距離ならば、

ひらの動物病院
森下動物病院

にてハムスターを取り扱っている。

だが、近所にも動物病院がある。
おおさき動物病院
は、歩いていける距離。だが、ハムスターを取り扱ってるかどうかが不明であった。

ググってみた結果、千葉県獣医師会のHPでみたらハムスターのマークがついてるので取り扱ってるみたい。
実際行くときには、事前に確認してみた方がよさそうだが、近くに病院があると助かる。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

  • 「手違いで複数トラックバックを送ってしまった!」という場合でも気にしないでください (重複分はこちらで勝手に削除させていただきます)
  • エントリーとあまりにも無関係な記事のトラックバック、または管理人が不適切と判断した場合は、削除させていただきます。
コメント[3]

 確かに病院をあらかじめ調べておくのは必要ですね。犬猫は一般的なので扱ってくれますが、ハムスターとなるとね…。
 でも、扱っていても上手い下手があるようです。同僚がハムを連れて行った病院は、実はハムが苦手だったそうで、うまく保定できなかったんだそうです。で、あげくには同僚に
「はい、おしり出して」
と要求したんだそうですが。多分飼い主が持ってくださいという意味だったのでしょうが。でも同僚は、ハムのパンツを脱がせろと言われたのだと思って、
「最初っからおしり、出てますが。」
と言ったのだそうです。笑いました、これを聞いて。

ハムスター、飼い始めたんですね。

ちょっと、遠いかもしれないけど、

http://www2e.biglobe.ne.jp/~kariya/network/h1.html

ここなら24時間見てもらえるので、緊急事態にはいいかもしれないですよ。

この前連れて行ったら、深夜料金9000円、初診料2000円、他にレントゲンにエコーを撮ってもらったりして、24000円もかかりました。

以前、連れて行ったときは3000円ぐらいだったので、こんなにかかるケースは稀だと思いますが、動物病院は保険が使えないから大変ですね^^;

>けいこさん
でもです。
はい、飼い始めました。
病院の情報ありがとう。

深夜料金とかバカ高いですね。
通常の診察でも数千円はかかりそうですね。

うちの近所の動物病院には、今度メールで問い合わせてみようかと思ってます。

コメントする
  • 電子メールアドレスは必須ですが、表示されません
  • コメント蘭内でタグが使えます。
  • コメント欄内の改行はそのまま改行となります
  • コメント欄には、少なくとも1文字以上の日本語全角文字を入力してください