« フンが多い | メイン | 最寄の動物病院 »
Topハムスター > ニューアイテム
2005年1月14日

ニューアイテム

今朝のユウキは、やはり2階で寝てました。
朝の出支度をしてたら、いつの間にか1階におりてきてました。
サプリメントをピルケースに補充してるカラカラって音を聞きつけて、金網越しに除いてました。
エサじゃないよってば(笑)。

今日は、帰りに、「イオン津田沼店」で夕食を食べてきたので、ついでにペットショップによってきました。
ちょっとサイズが大きすぎる巣箱の変わりを買おうとみてました。それと、そろそろケージから出たそうなので、ドワーフボールを買ってきてあげました。


ドワーフボールとおニューの巣箱

うちだと、普通に放しちゃうと危ないものがありすぎるんでね。
ホントは、ハムスターサークルが欲しかったんだけど。それは近場のペットショップになかったんで、通販で安いところを探して買ってあります。
明日、届く予定。日曜日のケージの大掃除の時にでも使ってみよと思います。

ドワーフボールで遊ぶ? ユウキ(2005/1/14)

帰って来て一段落してからケージの掃除タイムです。
主食の残りは、3g。2階に運ばれてた分などもあるので、食べてる量は余りかわらないのかなぁ。
ゆで卵の白身などはなくなってました。

明日は、夕方から出かけるので、午後にエサの補充をしなおすので、今夜は主食の補充はなしです。
トイレの砂の掃除と、巣箱のティッシュとフンを捨てました。
この間に、ユウキをドワーフボールに入れて遊ばせておきました。

新しい巣箱を設置。底がないタイプです。遊びようのくぐり木がついてます。
しばらく、ドワーフビールで遊ばせた後に、ケージに戻してあげました。
ドワーフボールって、ハムは実はそんなに楽しくないとも書いてあったところがありますが、どうなんでしょうか? とりあえず、いい運動にはなったかな?

今日のエサ:
ジャンガリアンの主食 3g(昨日の残り)
乾燥野菜 数片
ヒマワリ種 3個

※船橋市のピンポイント予報
明日の朝の気温予報 2℃
日中の最高気温予報 7℃
日中の天気 雨時々みぞれ

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

  • 「手違いで複数トラックバックを送ってしまった!」という場合でも気にしないでください (重複分はこちらで勝手に削除させていただきます)
  • エントリーとあまりにも無関係な記事のトラックバック、または管理人が不適切と判断した場合は、削除させていただきます。
コメントする
  • 電子メールアドレスは必須ですが、表示されません
  • コメント蘭内でタグが使えます。
  • コメント欄内の改行はそのまま改行となります
  • コメント欄には、少なくとも1文字以上の日本語全角文字を入力してください