« 参考にした書籍とHP | メイン | ニューアイテム »
Topハムスター > フンが多い
2005年1月13日

フンが多い

夜の掃除タイム。

家に帰宅したときは、二階で休んでましたが、22時過ぎの掃除タイム時には一階の巣箱に入ってました。
今日は、フンの量がやたら多い気がします。しかも、砂場に多く落ちてました。(でも、昨日までは巣箱にあったんで、量はそんなにかわらないのかなぁ?)。
トイレの砂の固まってるところが多かったんで、おしっこの量も少々多めな気がします。


ケージ全景

エサの方は、主食が結構残ってました。昨日は、ほとんど二階へ運び出してましたが、今日はエサいれにありました。測ったら、2gくらいしか食べてないみたい。
主食以外に入れておいた、乾燥野菜や、蒸し大豆はたいらげていました。

掃除タイムは、二階部分をとりはずしてトイレを取り出したり、フンが落ちている部分の敷材を取り出しています。昨日までは、手を入れると逃げようとしてたのですが、今日は近づいてきます。
攻撃しようとしてるのか、ひま種目当てなのかどうかはよく分かりませんが…。

一階部分も二階部分もなのですが、敷材は抜いた分だけ補充してるつもりなのですが、日に日に増えてる気がします。二階部分なんて、当初いれてたよりかなりフカフカです(笑)

手渡しでヒマ種(ちょっと手ぶれしてます)
今日は、ゆでたまごの白身をエサ入れにいれてみました。食べるかな?!
掃除が完了して、二階部分を元に戻す前にヒマワリ種を手渡しであげました。でも、1回受け取っても落として見失うんですよね。それで手に登ってこようとします。しょうがないので、落としたヒマ種を指差してあげると、やっと気づくって有様です。

今日のエサ:
ジャンガリアンの主食 5g
乾燥野菜 数片
乾燥バナナ 少々
ゆで卵の白身 数片
ひまわり種 3コ

※船橋市のピンポイント予報
明日の朝の気温予報 0℃
日中の最高気温予報 11℃

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

  • 「手違いで複数トラックバックを送ってしまった!」という場合でも気にしないでください (重複分はこちらで勝手に削除させていただきます)
  • エントリーとあまりにも無関係な記事のトラックバック、または管理人が不適切と判断した場合は、削除させていただきます。
コメント[2]

すでに手乗りになりつつあるみたいですね。順調ですね。

フクのライバルになってくれるとのことですが、何を競いましょうか?笑
体重なら今はうり女王並になっていますから、負けません。(^0^* オッホホ

ん~、どうでしょう。
最近、ひま種目当てでケージの金網に擦り寄ってきます(^^;

そうですね。日曜日にケージの大掃除する予定なので、体重測定もしようかと思ってます。
いったい、いくらなんだろうか!?

コメントする
  • 電子メールアドレスは必須ですが、表示されません
  • コメント蘭内でタグが使えます。
  • コメント欄内の改行はそのまま改行となります
  • コメント欄には、少なくとも1文字以上の日本語全角文字を入力してください