« 最寄の動物病院 | メイン | 大掃除 »
Topハムスター > 今日の掃除
2005年1月15日

今日の掃除

夕方から出かけるので15時半過ぎに、いつもの掃除タイム。
2階で寝ていたので、2階部分だけとりはずして、ケージ内のかたづけ。
トイレの砂、固まってる部分が多かった。まだ、乾いてない部分もあったし。
巣箱の下のフンの量はそれほど多くなかった。2階部分にかなり多くフンが落ちてた。
どうやら寝床でフンをする習慣みたい。長く居る方に多くフンが残ってる。
主食の残量は1g。

先日紹介したハムスターの歩数計、さっそく購入していました。
昨日、不在配達だったのを再配達してもらっていました。
掃除の時間に早速取り付けました。ただ、歩数計と、回し車につける磁石の距離が3cm以内じゃないと反応してくれません。
説明書通りの場所だと反応させるのは無理なので、あれこれ試して、ようやく取り付け完了。

出かける時間が迫ってたんで、2階部分から1階部分にヒマワリ種でユウキを誘導して、2階部分も掃除。食べかすやら、フンやらが多かった。

今日のエサ:
ジャンガリアンの主食 5g
乾燥野菜 数片
ヒマワリ種 2+2個

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

  • 「手違いで複数トラックバックを送ってしまった!」という場合でも気にしないでください (重複分はこちらで勝手に削除させていただきます)
  • エントリーとあまりにも無関係な記事のトラックバック、または管理人が不適切と判断した場合は、削除させていただきます。
コメント[4]

うちのたまめは、全然2階部分を使いません。使っているところを是非見ててみたいのですが。

ユウキくんはケージの機能を存分に使っているみたいで羨ましいです。

どっちが別宅だかわかりません。
どちらかというと2階に居る事が多いようです。
昼は、1階の巣箱で眠ってることが多いようです。

ビックリした!
「ハムスターの歩数計」と聞いて
あの小さい足につけるのかと、、

そりゃないぜセニョ~ル!

と思いましたが安心しました。
ユウキ君と言うのですね。

今日の日記に、歩数計の取り付け位置を載せてみました。
感度がかなり微妙です。ちょっとずれるとカウントされません。

コメントする
  • 電子メールアドレスは必須ですが、表示されません
  • コメント蘭内でタグが使えます。
  • コメント欄内の改行はそのまま改行となります
  • コメント欄には、少なくとも1文字以上の日本語全角文字を入力してください