Top日常 > 新井崎
« 新橋で焼き鳥 | メイン | 仲間うち呑み »
2007年11月21日

新井崎

今朝、思いきりボケをかましてしまいました。
朝はいつも電車で寝て通勤してるんだけれど、思い切り爆睡してたんで、起きてみたらこりゃ何処だっ!?って感じでしかも、「新井崎」。
何処だここ!?かなり、行き過ぎたのかなって思ってしまいました。

すぐさま、降りて向かいの登り電車に乗り込む。が・・・、よくよく見たらどこかで見た景色。
あまりに、殺風景なんで、すぐに気付かなかったが、こりゃ新川崎だ!!

そう、新川崎新井崎と勝手に見間違えたのだった。最近、目が悪くなってたし、寝ぼけてたせいもあるんだが。もう少し、冷静に考えれば分かる事だった。電光掲示板のカタカナ表示や、英語表示に切り替わったのを見れてれば、すぐに気付いたんだろうが・・・。

結局、西大井まで戻ってしまった。結構なロスですよ。電車3,4本分は違います。西大井から横浜まで、まだ距離あるもんね。

ホントにありえないミスでした。

人気ブログランキング ←押すと一票入ります。