Top健康 > 腰痛
« サッカーMLオフ会 | メイン | フットサル »
2006年2月25日

腰痛

ここのところ持病の腰痛がひどいので病院に行ってみる事にした。10分も立っていると痛くてかなり辛い状態なので、フットサルなんかを控えている事を考えると治療した方がよさそうと思ったのと、持病ではあるが病院で診察してもらってなかったんで。

午前中に近所(と言っても谷を下る感じだが)の病院へ。整形外科も含まれるんでいってみた。
レントゲンを取ったりしてたんで、1時間異常かかった。

レントゲンをみたけっか、椎間板ヘルニアとかではないようだ。椎間のひらきもよく、レントゲンの写真では素人目にもきれいな骨の並び。
まったく、問題なしとでた。腰痛の原因はやはり太りすぎという話。

ここのところ、体重が増加傾向で、社会人になってからの最重量を記録してしまってたんで・・・。
やっぱ、やせにゃいかんか。とはいえ、痛いと動く気にもなれないんで病院にいったんだが。痛め止めと筋肉の緊張を和らげる薬、温シップが処方された。

人気ブログランキング ←押すと一票入ります。