Top > スポーツ > フットサル > 久々、フットサル
« 古川氏がとび蹴り!? | メイン | 歓送迎会 »
2005年10月20日

久々、フットサル

今日は、久しぶりのフットサル。8月2日以来、約2ヵ月半ぶりとなります。

今日も、いつもの「しんよこフットボールパーク」です。20時から2時間のコート利用です。

ホントは13人くらい集まる予定だったんですが、最初は10人だけ。しばらく10人でゲームをしていました。
さすがに、ほとんど普段体動かしてないんで、息が切れるのが早いです。
体重も、前回よりも増えてるし。まぁ、気温が低くなってる分は動きやすくはなってるはずなんだけど。

チーム構成はその場で決めてやってるんでやっぱり、強かったり弱かったりします。
ホントは、前の方に攻めていきたいけど、ヘタクソな自分は自然と後ろに残ることに。でも、前にいるメンバーによって、パスコースが多いときと少ないときがあって、やっぱり違うもんですね。
パスコースが多いと、スムーズにボールが運べるんですよね。さらに、前にうまい人がいれば、ゴールも量産できるし。後ろにいても楽しい。
まぁ、ここんところ、シュートすら1本も打つチャンスがないんで、もっと前の方に出て行きたかったんですけどね。
途中、疲れと、汗でコンタクトがづれてきたりでミス連発だったし。なんとなく自嘲気味。
いつもだと、皆がバテた終盤は、攻めるチャンスなんだけど。心肺的には落ち着いてきてるんだが、足が動いてくれない状態なんで今日もシュートチャンスは0でした。

昔から比べるとうまくなったかというと、間違いなくNOと答えるだろう。技術的な進歩は一切ないからなぁ。
ただ、変わった点があるとすれば、基本的なことだが、ちゃんとボールを見て蹴る事や、ルックアップする事が自然に出来るようになった事だろう。それで、自然とパスコースも探しやすくなるし、ボールを蹴るのも正確になるから。

いつもながら、こうやって寄せ集めメンバーでフットサルやってると、チーム作りたいなぁって思うのだが、難しいんだよなぁ。どうやって、メンバー探したらいいかわからんし。移動のしやすさを考えたら、千葉~都内を拠点としたいし。もっとも、最近はサッカー観戦の方で忙しいので土日フットサルの練習なんて出来やしないと思うから、元々無理なのかもしれんけど。

帰りは、22時半の新幹線で帰路へ。東京駅でホームライナーに乗り換え。23時半過ぎには家に着きました。

本来なら、小腹も空いてきてるし、なんか食べながらビールでも一杯飲みたいところなのだが、明日は成人病検診って事で、夜も遅くには食事を採っちゃいけないし、アルコールもダメ。かろうじて、夜のうちだけは飲み物が飲めるって程度だから、ちょっと辛い。でも、少し、体重減ったりとかしてるかなって期待はあるけれどね。

人気ブログランキング ←押すと一票入ります。