Top > > 五輪最終予選 UAE戦生観戦
« 五輪最終予選 レバノン戦 | メイン | 市原vs横浜 »
2004年3月18日

五輪最終予選 UAE戦生観戦

会社帰り、五輪予選のUAE戦生観戦で、国立へ。
新横浜から、歩いて菊名へ移動。携帯のEzナビウォークで調べて移動したが、スムーズに移動。確かにあれは、歩いていかないと通れない山道(笑)。

18時半過ぎには、国立に到着していたが、席に着くまで大分手間取った。割と空いていると案内のあった代々木門から入ったので、大分遠回り。さらに、二階まで移動などあって席に着いたのは19時頃。

国立競技場 u-23日本vsu-23uae(2004/03/18)さて、試合。それにしても、これまでの苦しい戦いはなんであったのだろうかって思うほどのベストゲームであった。そもそも、今日は何もかもが日本にツキがあった。朝方まで、暖かい気温であったのが、夕方になるにしたがって気温は下がる一方。観客席にいる人たちも寒かったくらいだから中東勢はさぞや寒かったろう。
さらに、小雨が降って湿ったピッチ。UAEの選手はときおり滑っていたが、日本にはほどよくパスが通りやすく有利になった。
もちろん、国立の盛り上がりは、すごかった。何はともあれ、アテネ五輪の楽しみが減らずに助かった。

試合後、しばらく場内に残ってから、帰路へ。電車の中で暖まって一安心したし、早食いで食べた夕飯がようやく消化されて満腹感が出てきたので、速攻で帰った。
自宅に帰ってから、テレビ中継を撮っておいたビデオを観ながら、ビールを呑んでいました。

関連エントリー

関連するエントリ