Top > > なでしこジャパン緒戦
« 鹿島vsヴァレンシア | メイン | アテネ五輪 パラグアイ戦 »
2004年8月12日

なでしこジャパン緒戦

昨夜は、なでしこジャパンのオリンピック初戦をテレビ観戦。この試合、前種目を通じての日本の初戦ともなるのだよな。
正直言って、不安はあったが勝てそうな気がしていた。スウェーデンには過去一度も勝っていないとはいえ、かなり前の話。最近はフィジカル的な部分を強化して、組織でカバーすることもできるようになり、見劣りするところはないと思っていた。女子はボール扱いでは世界でもトップクラス、フィジカルの壁がなければやれると踏んでいたのだ。。

試合の方は案の定という経過。先制点のあとも何度もチャンスがあったんで、2点目とればもっと楽に勝てたのになぁってのはあったのだが。これで、1次リーグ1位通過が見えてきた。1位通過ならメダルも見えてくる組み合わせなので期待。

朝、10時半過ぎに起床。撮っておいていたアテネ五輪男子サッカーの開幕戦、ギリシャvs韓国をビデオ観戦。韓国、退場者が出たのが痛かったなぁ。

帰宅してから、再びギリシャvs韓国の続きを観た。ギリシャ、よく同点に追いついたなぁ。なかなかの好試合であった。明日未明にはいよいよ男子日本代表の初戦である。

関連エントリー

関連するエントリ