Top > > W杯生観戦
« アルゼンチンも敗退 | メイン | 日本16強入り »
2002年6月13日

W杯生観戦

いよいよ、W杯生観戦。横浜総合国際競技場で行われるエクアドルvsクロアチアを観戦。18時半頃に会社を出てひたすらテクテク歩いて19時頃に会場に到着。外で騒いでおるのはクロアチア人サポが多かったな。ゲートの前に検問2回。入場券チェックと、持ち物検査&金属探知機によるボディチェック。携帯や時計などの金属品は、入場券チェックのときに渡されるビニール袋に入れておくんだとさ。

ようやく、ゲート前に着いたのは19時を回ってしばらくしてから。W2ゲートから入って、W16入り口。思いっきりかどっこの席。こんなところによく席作ったなぁって感じの場所。
席に座ったときには、右後方にクロアチア人サポたちが陣取ってたが・・。19時半を回ってから、連れのKコさん到着。飲み物などを買いに席を離れて戻ってきたら、大分席が埋まっていた。で、キックオフ直前になって後ろ見たらほとんどクロアチア人サポだった(笑)

クロアチア国旗の小旗配ってたんだけど、もらえなかった(^^; 前半はどちらかというとだるい展開。攻め手のないクロアチアに攻めてはいるがシュートまでいけないエクアドルって感じで・・・。
後半に入ってからゲームが動き出した。ちょっと目を離した隙にエクアドル先制。だが、他会場のイタリアがリードを許している展開で、メキシココールも起こった。引き分けでもこの状態なら決勝トーナメントにいけるクロアチアの猛攻。しかし、1点が取れない。さすがに殺気立つクロアチアサポたち。終盤、このまま負けたら暴れだすんじゃないだろうかって勢いではあった。
が、負けて1次リーグ敗退が決まったけど、素直に拍手でねぎらっていた。やや意外であったが。試合終了と同時にいっせいに皆が席を立つ。後ろのクロアチア人サポたちも。思ったほどは混雑してなかった。雨が降っていたせいで長傘を持ってきてた人たちが、持ち込み禁止で預けていた傘を取りに並んでたんで、そのせいもあるかも。23時前には新横浜駅に到着。なんなく新幹線で帰路についた。

関連エントリー

関連するエントリ