Top > > 高校選手権 準々決勝
« 日韓オールスターvsワールドオールスター | メイン | 高校選手権 決勝 »
2001年1月 5日

高校選手権 準々決勝

お昼前にお出かけ。再び、駒沢競技場へ出向きました。高校選手権の準々決勝の青森山田vs真岡の試合を観戦しに行ってきたのです。さすがにこのレベルになると簡単には勝たせてもらえませんね。青森山田、先制点を奪われはしたが、チャンスの数は多かった。実際、前半のうちに追いつくことが出来たのだけれど。後半は勝ち越し点を奪えず・・・・。まあ、青森山田を応援しているってせいもあるけど、個々で負けてほしくはなかったなぁ。今年の青森山田のサッカーは見ていて楽しい。狭いスペースをドリブル or パスワークで抜けていく技術があるので、あっという間にゴール前に進出できる。見ている人たちが一番敏感だと思うよ。小中学生で中立でみてた人たちの反応を見ると判る。結果的にはPK戦で勝てたんでよかったけど。青森山田PKの練習は相当積んでるみたいだからね。
準決勝進出だけど、観に行けないんだなぁ。主力3人がイエローカード累積で出場できないのが痛いなぁ。でも、勝って決勝に行って欲しい。そしたら当然観戦。

続く第二試合。優勝候補で唯一残った国見の試合。メインスタンド側から、ゴール裏へと移動。対戦相手の武南は攻め勝つという方法をとったようで、実際に攻撃では国見を圧倒してました。国見に先制はされたけど、後半に入って追いついたのだが・・・。最後は国見の底力というか、松橋くんの個人の能力なんでしょうかね。でも、武南の戦い方は国見攻略の参考にはなりましたね。

青森山田が7日の準決勝に勝ったら、8日の決勝には行く予定。国見とやりたいね。

関連エントリー

関連するエントリ