Top > > 青森山田
« 鹿島3冠 | メイン | 日韓オールスターvsワールドオールスター »
2001年1月 3日

青森山田

なんとか朝9時過ぎに起きれたので、駒沢競技場で行われている高校サッカー選手権観戦に行ってきました。今年は、出身県高校の青森山田が3回戦にまで進出していたもので。
その青森山田、インターハイベスト4の実力通り。最初の2点がジュニーニョのFKでしたが、それ以外にも実際にはかなり決定的チャンスを作ってました。追加点は、相手が攻めてたんでカウンターがはまっての得点。
今までの青森山田の場合、県外出身者がほとんどで県内では敵なしって感じだが、全国ではそこそこ勝てるって程度のチーム。緒戦、寄せ集めチームっていうもろさがあったのだが、今年のチームは非常にまとまっていていい仕上がり。それにインターハイでの成績で自信もつけているようだ。
トーナメントのブロックを考えるとこのまま決勝まで突っ走る可能性も出てきました。反対側のブロックで優勝候補チームが姿を消しているのも都合がいい。守備がしっかりしていて、点が取れればそりゃ勝てるわなぁって感じです。

ついでに第2試合も観てました。時間調整ってのもあったんだけど。修徳vs富山第一の試合。押していたのは富山第一だったんだけど1点取るまでは苦しんだなぁ。ここもいいチーム。

関連エントリー

関連するエントリ