Top > > カザフ戦
« 中田特集 | メイン | 五輪予選サッカー中継 »
1999年11月 6日

カザフ戦

シドニー五輪予選の日本VSカザフスタンの試合を観てきました。
それにしてもいい試合だった。もちろんシドニー行きが決まるって試合ってのもあったので異様な盛り上がり。それにしても試合の最後の方、日本が3点目取ったあとはなんか妙に感動してしまったよ。涙ちょちょ切れそうって感じで。家で一人でテレビ観てたら泣いてたかもね。感動といっても試合に勝った感動とか、シドニー行きを決めたって感動ってのとも違ってて。むしろ、そういうんだったらアトランタ五輪予選のサウジアラビア戦とか

ジョホールバルのイラン戦の方がよっぽど感動したからね。
なんて言うかある意味自分の予想を越えた感動とでもいうんでしょうかね。今度の五輪代表はホントに強いし、今日だって1点先制されたけど負ける気はしなかった。ただ、ここまでやれるとは正直思っていなかった。引き分けでもよくやったっていう展開でもあったし、逆転したんだから申し分ないっていう流れまでは納得してたんだけどね。思いのほか逆境に強いし、試合の中で成長しているのがわかるってのがいい。

それにしても、カメラのフィルムが変なところで切れっちゃって最後の場内一周とか、会場の盛り上がっている様子を撮る事が出来なかったよ・・・。これもある種、不覚だなぁ。

関連エントリー

関連するエントリ