Top > > 中田特集
« ナビスコカップ中継 | メイン | カザフ戦 »
1999年11月 4日

中田特集

TBSの22時からの番組「ZONE」で中田の特集をやっていました。
ドキュメンタリータッチの番組という事もあってなかなかいいつくりではあります。TBSのサッカー中継とかって、なんかわけわからん事やっているのがあったりするけどドキュメンタリーとかやらせると案外まともだったりする。

この番組をみてもよくわかると思うのだが、以前の中田はあんがいよく喋っているのだ。特にアトランタ五輪以前の中田は自分の考えをしっかりとした口調で話している事がわかる。昨今のマスコミ嫌いなんていうのは、とどのつまりマスコミ自身が中田との信頼関係を壊した事から始まっているのだ。自分の考えている事がどれだけ正確に伝えられるのかって事が重要なのだと思う。
サッカーの話は話はサッカーページで書く事にしよう。
ホームページとか見ているとわかるけど、サッカーに対する考え方とかそういうのは別に以前の中田となんら変わっているわけじゃないんだよね。それどころかある種の信念は強いものがある。

関連エントリー

関連するエントリ