« 2007年12月 2日 - 2007年12月 8日 | メイン | 2007年12月16日 - 2007年12月22日 »
Top > 2007年12月 9日 - 2007年12月15日

2007年12月14日

コーキの脱走立て篭もり

夜のケージ掃除、今日はコーキからです。
今日も、さっそくケージから出てきて、サークル内を走り回っていました。ですが、ちょっと目を離している隙に、サークルの一部が外れやすくなってて、そこから脱走されてしまいました。
以前にも脱走されてんですが、今日はケージ置き場のラックの下に入り込んでしまって、なかなか捕まえられませんでした。 ラックに置いてある、エサがたまにこぼれたりしたのが放置されてて、カボ種とかが落ちてたんで、コーキとしても居座りやすかったんでしょう。
時間をかけてなんとか捕まえる事ができました。まぁ、そんなに遠くに行く事はないんで、それは楽なんですが。

脱走を試みるコーキ

続きを読む "コーキの脱走立て篭もり"

2007年12月13日

お目当てのエサじゃなかった!?

夜のケージ掃除、今日はましろからです。またも、巣箱に引き篭もっているましろでした。
とりあえず、巣箱から出して、サークル内へ出てきました。サークル内では、あまり落ち着かないようです。
それでも、エサの用意ができて、エサ皿に向かっていきましたが、あまりお目当てのものはなかったようです。

残念そうなましろ

続きを読む "お目当てのエサじゃなかった!?"

2007年12月12日

丸い物体

夜のケージ掃除、今日はコーキからです。掃除の時間、起きていたコーキだけれど、なぜか巣箱に篭ってしまいました。でも、すぐに出来たけどね。
ケージ掃除中は、ずっとサークルカジカジで、脱走を図っていました。掃除が終わって、エサの時間です。ブロッコリーに食いついているコーキです。

ブロッコリーを食べるコーキ

続きを読む "丸い物体"

2007年12月10日

元気だけど・・・。

夜のケージ掃除、今日はましろからです。今日も、巣箱に篭っていたが、そのうち出てきていました。
ケージ掃除が終わって、エサの時間です。さっそく、青梗菜に食いついているましろです。

青梗菜を食べるましろ

続きを読む "元気だけど・・・。"

2007年12月 9日

体重は落ちる一方

夜のケージ掃除、今日はコーキからです。ケージ掃除が始まって、さっそくケージから出てきました。
今日は、週に一度の体重測定の日です。コーキは、先週と変わらずです。

コーキは体重が変わらず

続きを読む "体重は落ちる一方"