« まだ慣れてないね | メイン | さささと掃除 »
Topハムスター > 粟の穂パワーでも・・・
2007年9月14日

粟の穂パワーでも・・・

夜のケージ掃除、今日はコーキからです。
今日は、粟の穂で腹出し食いに挑戦してもらいました。コーキは、あっさりと腹出し食い。しかも、ずっと粟の穂に夢中になってるので、 ずっと降りて来ません。

粟の穂で腹出し中のコーキ ほとんど置物です

コーキ、体重が60g前後もあるという事で、もってるとジャンハムらしからぬ、ズシリとしたものがあります。デカイです、正直。
安定感のある下半身。いあ、確実にGハムの子ハムよりはデカイと思う。

コーキはデカイ

続いて、アイのケージ掃除です。今日は、野良寝です。腰が曲がってるわけではないので、平地を歩くのは普通なんですが、それでも段差があるところは一苦労しているようです。
エサの時間、さっそくひとくちチーズに食いついていました。

エサを食べるアイ

それから、ましろのケージ掃除です。ましろにも一応、粟の穂で腹出し食いに挑戦してもらいました。最初は、成功したんですが。すでに、形が崩れています。

ましろも粟の穂で腹出し食い

再度、挑戦しようとしたんですが、嫌がって噛みついてきたんで、やめました。

仔ハムたちのケージ掃除です。パールからです。
粟の穂でついってみたんですが、腹出し食いはしてくれませんでした。手の平から逃げようとして、サークルの外に落ちてしまって、慌てて戻しました。
手の平にある、粟の穂に食いつくのが精一杯のようです。

手の平の粟の穂を食べるパール まだまだ粟の穂を食べています

続いて、ブルサファ。こちらも、腹出し食いは無理でした。粟の穂には食いついてくるんですが・・・。

粟の穂を食べるブルサファ

父親のコーキは、ケージから出てきたりするときに、ほふく前進で出てくるんですが、子供たちもほふく前進をしたりします。ブルサファの子はコーキと同じようです。

ほふく前進をするブルサファ

今日のエサ(アイ):
ジャンガリアンの主食PRO
ハムスターセレクション
キャベツ
ペットミルク
ひとくちチーズ

アイの回し車【6】回

今日のエサ(コーキ):
CR-LPF ハムスターフード
キャベツ
乾燥キャベツ
粟の穂

コーキの回し車【2240】回

今日のエサ(ましろ):
NMF ハムスターフード
キャベツ
乾燥キャベツ
粟の穂

ましろの回し車【262】回

今日のエサ(仔ハムたち):
NMF ハムスターフード
キャベツ
乾燥キャベツ
粟の穂

日中の気温 MAX 27.3℃ MIN 23.9℃
日中の湿度 MAX 70% MIN 50%

ブログランキング ←押すと一票入ります。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

  • 「手違いで複数トラックバックを送ってしまった!」という場合でも気にしないでください (重複分はこちらで勝手に削除させていただきます)
  • エントリーとあまりにも無関係な記事のトラックバック、または管理人が不適切と判断した場合は、削除させていただきます。
コメントする
  • 電子メールアドレスは必須ですが、表示されません
  • コメント蘭内でタグが使えます。
  • コメント欄内の改行はそのまま改行となります
  • コメント欄には、少なくとも1文字以上の日本語全角文字を入力してください