« 子ハム 18日目 | メイン | 子ハム 20日目 »
Topハムスター > 子ハム 19日目
2007年8月27日

子ハム 19日目

夜のケージ掃除、今日はアイからです。
今日は、週に一度の体重測定の日です。さっそく、アイを計量。先週より、体重が減ってました。

アイは体重が減りました

さらに、ケージに戻ってから、ブロッコリーに食いついていたアイです。

ブロッコリーを食べるアイ

続いて、コーキのケージ掃除です。コーキ、なかなかケージから出てこなかったですが、しばらくしてやっと出てきました。
コーキもさっそく体重測定です。コーキも、少し体重が減りました。

コーキは体重が減りました

最後にましろのケージ掃除です。ましろをケージから出して、さっそく体重測定です。先週よりさらに体重が減っていました。
やっぱり、育児中は体重が減るのだな。育児が終わったら元に戻ると思うけど、毛もぼさぼさでヤツれた感があります。

ましろは体重がへりました

子ハムたちもサークルに移動させて、ケージ掃除です。ケージの隅でおしっこするので一週間で大分汚れました。テラウェットタイルも水吸いなおしてひんやりです。

子ハムたちは、今日もバトル中。ブロッコリーに食いついていました。

ブロッコリーに食いつく子ハムたち

ケージ掃除中に、サークル内に回し車おいておいたら、みんなで回してました。

パールの2匹 ブルサファの2匹

子ハムたちも体重量ってみました。

サファイア 大 22g
サファイア 中 20g
サファイア 小 19g
パール線なし 17g
パール線薄 15g
パール線濃 17g

ブルサファ組とパール組で体重差が出てきました。ブルサファの大きい方は巣分けも近いかな。

ケージに戻って、回し車の後ろに隠れて休憩中だったましろですが、パールの1匹に見つかったようです。並んでると、親子というより兄弟というくらいの差にも見えます。

休憩中のましろ

相変わらず、てんでバラバラに行動している子ハムたちです。

子ハムたちの日常

ハムの体重遷移です。

体重遷移

今日のエサ(アイ):
ジャンガリアンの主食PRO
ハムスターセレクション
ブロッコリー
バナナチップ
かぼちゃ種
ミルワーム

今日のエサ(コーキ):
CR-LPF ハムスターフード
ブロッコリー
乾燥キャベツ
かぼちゃ種
ミルワーム

コーキの回し車【18】回

今日のエサ(ましろ):
NMF ハムスターフード
ブロッコリー
乾燥キャベツ
かぼちゃ種
ミルワーム
ペットミルク

ましろの回し車【20831】回

日中の気温 MAX 28.4℃ MIN 23.7℃
日中の湿度 MAX 70% MIN 48%

ブログランキング ←押すと一票入ります。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

  • 「手違いで複数トラックバックを送ってしまった!」という場合でも気にしないでください (重複分はこちらで勝手に削除させていただきます)
  • エントリーとあまりにも無関係な記事のトラックバック、または管理人が不適切と判断した場合は、削除させていただきます。
コメントする
  • 電子メールアドレスは必須ですが、表示されません
  • コメント蘭内でタグが使えます。
  • コメント欄内の改行はそのまま改行となります
  • コメント欄には、少なくとも1文字以上の日本語全角文字を入力してください