« 子ハム 15日目 | メイン | 子ハム 17日目 »
Topハムスター > 子ハム 16日目
2007年8月24日

子ハム 16日目

夜のケージ掃除、今日はコーキからです。今日もなかなかケージから出てこなかったコーキですが、そのうち出てきました。
さっそく、ブロッコリーに食いついていました。

ブロッコリーを食べるコーキ

続いて、アイのケージ掃除です。いつもどおり、今日も掃除の時間は休憩中でした。老いも目立つアイですが、まだまだ走り回れます。
ケージの外に出る気も十分です。外に出てきて、さっそくブロッコリーを食べているアイです。

ブロッコリーを食べるアイ

そして、ましろのケージ掃除です。子ハムたちは、元気一杯。みんな起きてはいなかったけれど、元気に走り回ったり、エサ食べたり大忙しです。
兄弟仲良くエン麦にかじりついていました。

エン麦ブロックに齧りついていました

ましろは、この後キャリーに移動。エサの時間です。さっそく、ブロッコリーに食いついていました。

ブロッコリーを食べるましろ

子ハムたちは、サークルに移動ですが、1匹だけ爆睡していました。結局、このままサークルの中に下ろされるまで眠ってました。

爆睡中のパール

パール以外の3匹はやっぱり、ブルサファでした。大きくなってきて、背中の色がハッキリとしてきました。
やっぱり、ましろはサファイアパールのようですね。ノーマルが1匹もいないんで、そうみたいです。確かに背中の線が黒より薄いかも。

サークルに居たときに、子ハムたちの体重を計ってみました。

サファイア 小 15g
サファイア 中 17g
サファイア 大 18g
パール線なし 15g
パール線薄 12g
パール線濃 15g

パールの線なしが体重逆転してました。全体的にパール3匹は小さめですね。手のひらに乗せても大丈夫な3匹です。
ブルサファの3匹は、小さいのはなんとなくわかるけど、残りの2匹がまだ区別ついてません、顔のあたりの毛色が多少違うんですが、どっちがどっちだか微妙です。

子ハムたちをケージに戻す前に集合写真です。もうおとなしくしてくれないんで、なんとか撮った感じです。

全員集合

子ハムたちですが、うちにはオスを1匹残すつもりです。オスの方が次の繁殖までに時間のゆとりがあるし、うちはメス所帯ですから。
ノーマルオスにしようかと思ってたけど、みんなブルサファだったんで、パールのオスにしようかなと思いつつあります。パールの3匹は、人馴れもいいし。

今日のエサ(アイ):
ジャンガリアンの主食PRO
ハムスターセレクション
ブロッコリー
バナナチップ
スタミノン

アイの回し車【21】回

今日のエサ(コーキ):
CR-LPF ハムスターフード
ブロッコリー
乾燥キャベツ
リス・ハムの脂肪コントロール

今日のエサ(ましろ):
NMF ハムスターフード
ブロッコリー
乾燥キャベツ
すいか種
ペットミルク

ましろの回し車【18668】回

日中の気温 MAX 27.5℃ MIN 23.8℃
日中の湿度 MAX 71% MIN 52%

ブログランキング ←押すと一票入ります。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

  • 「手違いで複数トラックバックを送ってしまった!」という場合でも気にしないでください (重複分はこちらで勝手に削除させていただきます)
  • エントリーとあまりにも無関係な記事のトラックバック、または管理人が不適切と判断した場合は、削除させていただきます。
コメントする
  • 電子メールアドレスは必須ですが、表示されません
  • コメント蘭内でタグが使えます。
  • コメント欄内の改行はそのまま改行となります
  • コメント欄には、少なくとも1文字以上の日本語全角文字を入力してください