« 子ハム 12日目 | メイン | きょうあいちんが掃除(BlogPet) »
Topハムスター > 子ハム 13日目
2007年8月20日

子ハム 13日目

夜のケージ掃除の前に、日中の一こま。
ましろが寝てるところに、パールの2匹がおっぱいに吸いついていました。右がオスで、左がメスかなぁ。

ましろと子ハムたち

夜のケージ、まずはコーキからです。掃除の時間、ちょうど2階にいたコーキですが、下に降りてきて、そのまま巣の中へ。なかなか、ケージから出てきませんでしたが、 そのうち出てきました。
さっそく、エサの時間です。ブロッコリーに食いついているコーキです。

ブロッコリーを食べるコーキ

続いて、アイのケージ掃除です。アイはテラウェットタイルの下で休んでしました。
エサの用意が出来て、さっそくブロッコリーに食いついていたアイです。

ブロッコリーに食いつくアイ

そして、ましろのケージ掃除。ましろはサークル内に移動させて、エサの時間です。
さっそく、ブロッコリーに食いついていました。

ブロッコリーに食いついているましろ

子ハムたち、目が開いて、いよいよ活発です。エサも結構食べているようで、ましろ用のペレットが取り合いになっていました。その度に鳴き声が聞こえています。まさにバトルですね。
昨日計り忘れたので、子ハムたちの体重を計ってみました。
ノーマル小 10g
ノーマル中 12g
ノーマル大 14g
パール線なし 10g
パール線薄 11g
パール線濃 10g

ノーマルはノーマルなのかな !? 色が薄めなのでブルサファにも見える。光の加減で色が違うのでわかりづらいです。

ケージに戻した子ハムたちにはブロッコリーを上げました。さっそく、争奪戦になっていました。
オスメスがはっきりしたら、里親探しの準備しないとね。

ブロッコリー争奪戦 1匹だけカメラ目線
1匹離脱したけど、まだ食べてます

子ハムたちが大きくなってきたので、もう1台回し車を設置しました。ましろ用はちょっと大きいんでね。回し車は一杯ストックがあるし。
今の衣装ケースケージの様子です。

ましろの衣装ケースケージ

今日のエサ(アイ):
ジャンガリアンの主食PRO
ハムスターセレクション
ブロッコリー
乾燥パパイヤ

アイの回し車【133】回

今日のエサ(コーキ):
CR-LPF ハムスターフード
ブロッコリー
乾燥キャベツ

コーキの回し車【213】回

今日のエサ(ましろ):
NMF ハムスターフード
ブロッコリー
乾燥キャベツ
一口チーズ
乾燥パパイヤ
ペットミルク

ましろの回し車【4964】回

日中の気温 MAX 28.6℃ MIN 23.9℃
日中の湿度 MAX 72% MIN 51%

ブログランキング ←押すと一票入ります。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

  • 「手違いで複数トラックバックを送ってしまった!」という場合でも気にしないでください (重複分はこちらで勝手に削除させていただきます)
  • エントリーとあまりにも無関係な記事のトラックバック、または管理人が不適切と判断した場合は、削除させていただきます。
コメントする
  • 電子メールアドレスは必須ですが、表示されません
  • コメント蘭内でタグが使えます。
  • コメント欄内の改行はそのまま改行となります
  • コメント欄には、少なくとも1文字以上の日本語全角文字を入力してください