« アイの通院 | メイン | 子ハム 13日目 »
Topハムスター > 子ハム 12日目
2007年8月19日

子ハム 12日目

夜のケージ掃除、今日はアイからです。
今日は、週に一度の体重測定の日です。アイは先週より少し減りました。

アイは体重が減りました

さらに、ケージに戻ってから小松菜に食いつくアイです。

小松菜を食べるアイ

続いて、コーキのケージ掃除です。今日は床材の交換もしてて時間がかかったせいもあって、ケージ掃除の間かなり大慌てでした。
コーキも今日は体重測定です。コーキは先週と変わらずでした。

コーキは体重変わらず

そして、ましろのケージ掃除です。子ハムたちが生まれてから初めて全面的に掃除しました。さすがに、広い衣装ケースケージなんで、床材をとりだして掃除するのにも時間がかかってしまいました。 ましろは、体重が軽くなったからか、サークルだと脱走できてしまうので、キャリアの中に居てもらいました。早く出たくて、暴れてたけど。

ましろも体重測定。先週よりさらに体重が減っていました。育児は重労働なのね。どんどん子ハムに栄養もってかれてる感じです。

ましろは体重が減りました

子ハムたちは、目が開きました。日中、パールの一匹が出てきていたんで気付いたんですが、残りの子ハムも目が開いていました。
ケージ掃除の間、ケージから出ていてもらいました。おとなしく、収まっているのも今のうちだけかな。
ケージに返してから、エサ皿の小松菜を食べに4匹並んでました。残りのパールとノーマルはケージ内を勝手に散歩しました。
そこへ、ましろを返したら、ましろも小松菜に食いついていました。でも、子ハムたちはそのうち1匹、2匹とましろのおっぱいに吸い付きはじめ、落ち着いてエサも食べられくて場所を移動してしまいました。

子ハムたちは、しばらくケージ内をうろうろしてたけど、気付いた元の寝床へちゃんと戻っていました。ましろが連れ戻さなくても、ちゃんと戻るのね。

子ハムは目が開きました 4匹並んで小松菜を食べています

今日のエサ(アイ):
ジャンガリアンの主食PRO
ハムスターセレクション
小松菜
ミルワーム
かぼちゃ種

アイの回し車【】回

今日のエサ(コーキ):
CR-LPF ハムスターフード
小松菜
乾燥キャベツ
ミルワーム

コーキの回し車【】回

今日のエサ(ましろ):
NMF ハムスターフード
小松菜
乾燥キャベツ
ミルワーム
すいか種
ペットミルク

ましろの回し車【】回

日中の気温 MAX 27.9℃ MIN 23.4℃
日中の湿度 MAX 70% MIN 50%

ブログランキング ←押すと一票入ります。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

  • 「手違いで複数トラックバックを送ってしまった!」という場合でも気にしないでください (重複分はこちらで勝手に削除させていただきます)
  • エントリーとあまりにも無関係な記事のトラックバック、または管理人が不適切と判断した場合は、削除させていただきます。
コメントする
  • 電子メールアドレスは必須ですが、表示されません
  • コメント蘭内でタグが使えます。
  • コメント欄内の改行はそのまま改行となります
  • コメント欄には、少なくとも1文字以上の日本語全角文字を入力してください