« 目指せ手乗り | メイン | ユウキは引越し »
Topハムスター > まだまだ元気+二階から目薬
2006年9月16日

まだまだ元気+二階から目薬

夜のケージ掃除、今日はアイからです。相変わらず、アイは元気です。

今日は久しぶりに、粟の穂で腹出し食いをしました。うちで一番腹出し食いが得意なアイなのです ヘヘーン

顔をが見えません やっと、顔が見えました

そして、今日はかぼちゃをあげました。ユウキ用のペレット団子を作ったときの残りだけどね。

カボチャを食べるアイ

今日のアイの地下型巣箱の使用状況です。なぜか、寝室が2箇所あります。フンが落ちていたので、どちらも使っていたよう。途中で、部屋換えしたのかな !?

地下型巣箱の使用状況(アイ)

続いて、ユウキのケージ掃除。ユウキ、ケージ内で過ごしていたようです。
ここのところにしては、すごく元気なユウキ。サークル内の散歩も長め。それに、結構ペレットも食べていてくれたようだし。
飼い主、土日で出かけているのでペレット食べててくれてうれしい ニコリ
ここのところまったく回していなかった回し車も数回ですが回していたようです。めずらしい。

とは言え、エサの時間には散歩からケージへ帰ってました。ほっといても、出てきそうにないのでエサ皿をケージにいれてやったら巣箱から出てきました。
その隙に目薬。エサに夢中になっている間に慎重に真上から目薬を落としました。見事に左目に命中。かなり近づけたとはいえ、ピンポイントで左目に当たるのは珍しいかも。 でもユウキはかなりびっくりしたようです ウォッ 。ひっくり返ったきりしばらく固まってました。その隙に右目にも目薬さしましたけど 汗

目薬が落ちてきてびっくりしたユウキ

ユウキの地下型巣箱の使用状況です。ほとんどケージ内で過ごしていたので特にお決まりの部屋はなかったです。一応、フンが落ちていたので使ってはいたようですが。

地下型巣箱の使用状況(ユウキ)

次にコーキのケージ掃除です。コーキ、ここ数日は2階の入り口部分に大量のおしっこをしています。なにもおいてないのでおしっこが貯まってしまっています アチャー

コーキにも今日は粟の穂をあげました。腹出し食いにも挑戦しましたが、一瞬成功したものの、すぐにやめてしまいました。
その代わり、手乗りで粟の穂をたべてくれました ニコリ 。おしりが重いからかずり落ちそうになってたけど。

粟の穂を食べるコーキ

続いてブロッコリーを食べだしたコーキです。

ブロッコリーを食べるコーキ

やんちゃなコーキ。エサ皿の上に乗せていたエサを掻き出して散らかしてしまっています 涙

散らかし放題

今日のエサ(ユウキ):
ジャンガリアンの主食PRO 1.6g
ハムスターセレクション 1.8g
ペレット団子
ブロッコリー
粟の穂

ユウキの回し車【8】回

今日のエサ(アイ):
ジャンガリアンの主食PRO 1.5g
ハムスターセレクション 2.1g
ブロッコリー
かぼちゃ
粟の穂

アイの回し車【9257】回

今日のエサ(コーキ):
ジャンガリアンの主食PRO 3.2g
コメコメポップ
ブロッコリー
もりもり野菜
かぼちゃ
粟の穂

コーキの回し車【8691】回

日中の気温 MAX 28.3℃ MIN 22.8℃
日中の湿度 MAX 83% MIN 69%

ブログランキング ←押すと一票入ります。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

  • 「手違いで複数トラックバックを送ってしまった!」という場合でも気にしないでください (重複分はこちらで勝手に削除させていただきます)
  • エントリーとあまりにも無関係な記事のトラックバック、または管理人が不適切と判断した場合は、削除させていただきます。
コメントする
  • 電子メールアドレスは必須ですが、表示されません
  • コメント蘭内でタグが使えます。
  • コメント欄内の改行はそのまま改行となります
  • コメント欄には、少なくとも1文字以上の日本語全角文字を入力してください