« 2006年7月23日 - 2006年7月29日 | メイン | 2006年8月 6日 - 2006年8月12日 »
Top > 2006年7月30日 - 2006年8月 5日

2006年8月 5日

引越し初日

飼い主の引越し初日です。ハムたちの移動は朝一でやりました。と言っても8時過ぎだったんで、結構暑かったんですが。車での短時間の移動でしたが、どうだったかなぁ。

引越しの後のあれこれやってたら少し遅くなりました。

まずはアイからです。
なぜかエサ皿に向かいません。いつもと見慣れない景色だからか !? 。新居の床にはコルクマットを敷いています。

エサ皿の周りをうろうろ エサ皿には見向きもせず

続きを読む "引越し初日"

2006年8月 4日

引越し前ラスト

飼い主の引越し前ラストのお世話です。

まずは、ユウキからです。粟の穂で腹出し食いに挑戦しようと思ったんですが、まったく見向きもせず。食べないわけじゃないんだけど、イマイチ食いつきがよくありません。
ブロッコリーに齧りついているユウキです。

ブロッコリーは食べるユウキ

続きを読む "引越し前ラスト"

2006年8月 3日

ころがるクロワッサン

夜のケージ掃除。今日は、アイからです。掃除の時間、とりあえず地下型巣箱から出て姿を見せたアイ。 でも、何事もないと思ったか、すぐに帰ってしまいました。
フタをあけてみたら、中で眠っていました zzz 。まだ、眠そう。

眠っているアイ

続きを読む "ころがるクロワッサン"

今日も何事もなし

夜のケージ掃除。今日はアイからです。
掃除の時間、地下型巣箱から出てきたアイ。いつもどおりにサークル内でしばしうろうろ、毛づくろい。その後、ケージに移動。2階の入り口で一休み。
今日は自ら下に降りてきて、丁度エサの時間。さっそくキャベツに齧り付き出しました ニコリ

キャベツを食べているアイ

続きを読む "今日も何事もなし"

2006年8月 1日

チーズ、うまっ

夜のケージ掃除。今日はユウキからです。
掃除を始める直前までケージカジカジしていたユウキですが、地下型巣箱に戻っていました。

サークル内をうろうろしながら待っていたエサの時間です。まずは、蕎麦の実をあさっています ヘヘーン

蕎麦の実を吸い込むユウキ

続きを読む "チーズ、うまっ"

2006年7月31日

あいも変わらず

今日ケージ掃除。まずはアイからです。アイ、地下型巣箱から出てきてうろうろしていましたが、ケージの中に隠れてしまいました。
ケージ掃除が終わって、2階の入り口にいたアイ。お尻だけはみ出ています 汗 。落ちそうで落ちない。

アイ、落ちそうで落ちない

続きを読む "あいも変わらず"

相変わらず、うまそう(BlogPet)

時間
今日広い豆腐をあげました
アイは水飲みした後
今日も顔を用意したかった
テラウェットタイルを出していました
おとなしくしているユウキでした
テラウェットタイルなどした頃に丁度、二匹ともケージに顔を掃除しなかった
こーいちは、ネットでテラウェットタイルなどした頃に丁度、二匹ともケージ内で床財を掃除しなかった


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「あいちん」が書きました。

2006年7月30日

爆睡中

昨夜は、帰りが遅くなったんで、エサの補充のみでした。

今日のケージ掃除。夜出かけるんで、日中のうちに済ませてしまいました。
週に一度の大掃除の日です。まずはユウキからです。

ユウキ、日中なんで眠ってましたが、そのうち出てきました。
さっそく体重測定です。ここのところあまり変化ないですね ニコリ

体重はあまり変わらず

続きを読む "爆睡中"