« ミルワームの日 | メイン | 引越し »
Topハムスター > 可能性残す
2006年5月 6日

可能性残す

夜のケージ掃除。今日もアイから。エサの残量は繁殖用ペレットが1.8gの残でした。

アイ、最初は地下型巣箱から出てきていましたが、すぐに引っ込んでしまいました。ケージの掃除が終わってもまだ中に居ます。しばらく毛づくろいやら頬袋の掃除をしてたと思ったら出てきました。
外に出てしばしフリーズ 汗 。その後、動き始めたアイ。

動き出すアイ

今日もアイは計量です。今日はハム用チーズが釣りエサです。おとなしく食べています ニコリ

体重は増加

体重は昨日から1g以上の増加。頬袋に貯蓄してる可能性もありますが、大幅な増え方。交尾前の体重は48g前後なので3gくらいは増えています。 今日で交尾から丁度2週間でこの増え方がどうなのかはイマイチわかりません。一応まだ妊娠の目は残ってそうです。
妊娠しているとすれば交尾から18日目以降が予定日となるので今度の木曜日以降。今日時点で妊娠してるかしてないか確定的となるかなと思ってましたが、もうちょっと様子をみないといけなそうです。 妊娠していたら大部屋の衣装ケースケージに引っ越してもらう予定でしたが・・・、どうしようかなぁ !?

アイはこの後に男前豆腐に食いつきました。やっぱり男前豆腐は食いつきがいいですね ヘヘーン

男前豆腐うまっ

そしてブロッコリーに食いつくアイです。もう、男前豆腐は食い尽くしています。

ブロッコリーに食いつくアイ

続いて、ユウキのケージ掃除です。エサの残量は動物実験用ペレットが2.0gの残と蕎麦の実の貯蓄のみ。

一旦外に出てきたユウキですが、地下型巣箱に戻ってしまっていました。上蓋をあけてみると入り口の近くに寝室を作っていたようです。

寝室にいるユウキ

珍しく地下型巣箱の中が散らかっていない。いつもはトイレ砂がえらい散らかってたりするのだが。その代わり、ケージ2階の砂場がまた散らかってましたが・・・。

ユウキにも男前豆腐をあげています。一番に食いついたという事でかなりおいしいんだと思います。人間もおいしいのですが、ハムも好きみたいです ニコリ

男前豆腐を食らうユウキ 正面からの画

アイにあげたおこぼれのハム用チーズをいただくユウキ。どうも視線が気になったのか慌てて頬袋に詰め込んでしまいました。顔が変形しています。

ハム用チーズを詰め込んだユウキ

そしてブロッコリーに食いつくユウキです。ユウキはまだ茎より柔らかい部分の方が好きなようです フフン

ブロッコリーを食べるユウキ

今日のエサ(ユウキ):
CR-LPF ハムスターフード 3.1g
ブロッコリー
豆腐
ハム用チーズ

ユウキの回し車【1473】回

今日のエサ(アイ):
NMF ハムスターフード 3.4g
ブロッコリー
豆腐
ハム用チーズ
ぱりぱりサラダ

アイの回し車【7759】回

アイの体重【51.2】g

日中の気温 MAX 24.8℃ MIN 22.3℃
日中の湿度 MAX 71% MIN 62%

ブログランキング ←押すと一票入ります。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

  • 「手違いで複数トラックバックを送ってしまった!」という場合でも気にしないでください (重複分はこちらで勝手に削除させていただきます)
  • エントリーとあまりにも無関係な記事のトラックバック、または管理人が不適切と判断した場合は、削除させていただきます。
コメントする
  • 電子メールアドレスは必須ですが、表示されません
  • コメント蘭内でタグが使えます。
  • コメント欄内の改行はそのまま改行となります
  • コメント欄には、少なくとも1文字以上の日本語全角文字を入力してください