« きれいなもんです | メイン | ミルワームの日 »
Topハムスター > 大暴れ?
2006年5月 4日

大暴れ?

夜のケージ掃除。今日はユウキからです。エサの残量は動物実験用ペレットが1.2gの残でした。

ユウキ、ここのところたまにケージ2階の砂場がすごい事になっています。半分ほど溢れかえっています。一体、どれだけ掘り返したんでしょうか ?

一面に砂が・・・

昨夜時点ではもちろん砂入れにしか砂はなかったんですよ。あ・・・、そういえば延びていた爪があったような。通院時に切ってもらおうと思ってやめたのがあった気が・・・ !? 。それが関係してるのかなぁ ?

今日は粟の穂で腹出し食いをしてもらおうと思ったのですが、またもや拒否。床に置いておいても食いつきません。どうしたんでしょうか。
その代わり、蒸し鶏ささみには食いついています。目の具合も悪くはなさそうですね ニコリ

蒸鶏ささみを食べてるユウキ 正面からの画

いったんは諦めた粟の穂腹出しですが、食いつき始めたので再度挑戦。今度は成功しました。一応おとなしく腹出し食いしてくれています エヘッ 。でも、いつもより時間短めで終わり 涙

粟の穂腹出し食い成功 正面からニコリ

つづいてアイのケージ掃除。エサの残量は、蕎麦の実の貯蓄があっただけです。

今日も計量してみました。最初、ヒマワリ種で釣ったらあっという間になくなってしまったんで、計量できず。粟の穂で再度計量。ヒマワリ種を蓄えているので-0.2g程度が正しい体重かと思われる。

体重は増えず

アイにも粟の穂腹出し食いをしてもらいました。アイは簡単に腹出し食いできます ニコリ

顔が埋もれています 正面からの画

お腹が出てきてるのかなぁと思い、横から撮影。でも、ちょっと近すぎてフラッシュが反射してしまってます。あまりわかりませんね 汗

お腹は出てる!?

腹出し食いおわって小松菜に齧りついているアイ。この後、鶏ささみは食べずにエサ皿の周りをぐるぐる回っていました。

小松菜を食べるアイ

今日のエサ(ユウキ):
CR-LPF ハムスターフード 3.0g
小松菜
粟の穂
蒸鶏ささみ

ユウキの回し車【3358】回

今日のエサ(アイ):
NMF ハムスターフード 3.0g
小松菜
粟の穂
蒸鶏ささみ
コメコメポップ

アイの回し車【11752】回

日中の気温 MAX 23.0℃ MIN 20.4℃
日中の湿度 MAX 74% MIN 61%

ブログランキング ←押すと一票入ります。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

  • 「手違いで複数トラックバックを送ってしまった!」という場合でも気にしないでください (重複分はこちらで勝手に削除させていただきます)
  • エントリーとあまりにも無関係な記事のトラックバック、または管理人が不適切と判断した場合は、削除させていただきます。
トラックバック

» ごま☆腹出し粟穂食いに挑戦♪ from ごまちゃんず♪

PICOさんのゆいちゃんやmikkyさんのびぃ〜.ちゃまやkoichiさんのユウキちゃん&アイちゃんが腹出し食いしている姿を見て、羨ましく思ったママは早速 [続きを読む]

コメントする
  • 電子メールアドレスは必須ですが、表示されません
  • コメント蘭内でタグが使えます。
  • コメント欄内の改行はそのまま改行となります
  • コメント欄には、少なくとも1文字以上の日本語全角文字を入力してください