« とりあえずは、ホッ | メイン | ジョニー »
Topハムスター > 異変!?
2006年4月27日

異変!?

夜のケージ掃除。今日はアイからです。丁度、掃除の頃には起きてきていました。
エサの残量は、繁殖用ペレットが2.0gの残でした。

アイに、乾燥りんごチップをあげたんですが、そのままくわえて逃亡。地下型巣箱に逃げ込もうとしたんですが、入り口に乾燥りんごチップが引っかかって入れない。かなり、おマヌケな画 タスケテー

りんごチップがひっかかってます

アイ、仕方なく戻ってきて、ブロッコリーに齧りついています。いい感じにカメラ目線。かつては、こんなに愛嬌のいい顔立ちじゃなかったんだけどね ヘヘーン

ブロッコリーを食べてカメラ目線

そして、今日はハム用チーズをあげています。チーズを食べてご満悦のアイです ニコリ

チーズを食べてるアイ

続いては、のんちゃんのケージ掃除。エサの残量は、主食が2.2gの残と乾燥野菜が残っていました。

のんちゃんは、今日も自ら外に出てきてくれました。丁度、アイの掃除が終わる頃に中からカサカサ音がしていたので、起きてるなとは思ってたんです。
さっそく、ブロッコリーに齧りついているのんちゃんです ニコリ

ブロッコリーに齧りつくのんちゃん

ここまでは、いつもののんちゃんでしたが、この後が違う。えさを食べるのをやめて突如サークルカジカジ開始です。何が駆り立てるのかひたすらサークルカジカジ アチャー

ひたすらサークルカジカジ

この後も、続けていてやめる気配なし。しょうがないので、奥の手。ピーナッツを一つあげたら落ち着いたのかおとなしくケージに帰っていきました。

続いて、ユウキのケージ掃除。エサの残量は動物実験用ペレットが0.8gの残でした。

ユウキ、掃除始まったときには、まだ地下型巣箱に篭っていましたが、すぐに出てきました。
さっそく、エサの乾燥りんごチップの齧りつくユウキです エヘッ

乾燥りんごチップを食べてるユウキ

今日は、ミックスベジタブルもあげています。コーンを食べているユウキです。

コーンを食べるユウキ

この後、コメコメポップをほとんど頬袋に詰め込んでしまったユウキ。コブラ状態でサークルカジカジ中です 汗

コブラなユウキ

この頃、のんちゃんはケージの中で動き回っていました。いつもだと、掃除の時間の後は部屋が暗くなるまで活動しないんですが、今日は回し車を回したり妙に活発です。

今日のエサ(ユウキ):
CR-LPF ハムスターフード 2.5g
ブロッコリー
ミックスベジタブル
乾燥りんごチップ
ミルワーム
コメコメポップ

今日のエサ(アイ):
NMF ハムスターフード 3.4g
ブロッコリー
ミックスベジタブル
乾燥りんごチップ
ハム用チーズ

アイの回し車【8105】回

今日のエサ(のんちゃん):
ジャンガリアンの主食PRO 2.2g
ブロッコリー
ミックスベジタブル
乾燥りんごチップ
ぱりぱりサラダ

日中の気温 MAX 22.6℃ MIN 19.4℃
日中の湿度 MAX 76% MIN 60%

ブログランキング ←押すと一票入ります。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

  • 「手違いで複数トラックバックを送ってしまった!」という場合でも気にしないでください (重複分はこちらで勝手に削除させていただきます)
  • エントリーとあまりにも無関係な記事のトラックバック、または管理人が不適切と判断した場合は、削除させていただきます。
コメント[4]

アイちゃん、気持ちは解るんだけど、サイズを計算できない所がやっぱりハムなんですね。くぁわいいです。(笑)



な、何がどうしたの?のんちゃん?

もうすぐ帰るのがうれしいのかね。

今晩は。今回はじめてアイちゃんやユウキちゃん、のんちゃんがうちのハムたちと同じに見えました。うちのコはみんな毎日こんな感じです つまり好き勝手にわが道を行くのです

>はむママさん

そうですね。そこが、やっぱりハムです。急いでるのはわかるけど、やっぱり無理でした 。

>ハム好きMさん

うーん、きっとまたアイに会えるかなと思ったんじゃないのかな。サークルカジカジしてれば開けてもらえると思ったのかもしれません。

>ミッチョンさん

そうですね。みんな好き勝手やっています。ジャンハムは個性派ぞろいでたのしいですね。

コメントする
  • 電子メールアドレスは必須ですが、表示されません
  • コメント蘭内でタグが使えます。
  • コメント欄内の改行はそのまま改行となります
  • コメント欄には、少なくとも1文字以上の日本語全角文字を入力してください