« 軽快 | メイン | 異変!? »
Topハムスター > とりあえずは、ホッ
2006年4月26日

とりあえずは、ホッ

夜のケージ掃除。今日はユウキからです。掃除を始める前に一旦起きだしてケージカジカジしてたんですが、しばらくしたら諦めて 地下型巣箱へ帰ってました。しかし、またすぐに出てきていました。
エサの残量は動物実験用ペレットが1.8gの残でした。

今日は、豆腐をあげています。気持ちやっぱり、男前豆腐に比べると食いつきが悪いような・・・。とは言え、一気にかなりの量を食べましたが ニコリ

豆腐を食べるユウキ

一旦、中断して青梗菜に齧りついているユウキです ヘヘーン

青梗菜に食いついているユウキ

ひとしきり食べたら、落ち着いたのかサークルの隅で毛づくろいを開始。そのうち、おとなしくケージに帰っていきました。

続いてはアイのケージ掃除です。エサの残量は繁殖用ペレットが2.3gの残のほか、ぱりぱりサラダなどがちらばってました。

昨日で、交尾から4日目だと思ってましたが、間違えてました。今日で4日目なんで、あらためてのんちゃんと会わせました。
サークル越しで会わせてるみたら、あまり反応なし。最初のうちは特に鳴き声をあげるようすはなかったです。そのうち、チチッて鳴き声をあげだしましたが 汗

一旦、落ち着いてもらう為にエサの時間。さっそく、豆腐に食いついているアイです ニコリ

豆腐に食いついているアイ

そして、青梗菜を食べているアイです。サークルの向こうからのんちゃんが見ています。

青梗菜を食べてるアイと奥ののんちゃん

結局、サークル越しだと反応がいまいちわかりにくかったので、直接会わせてみました。のんちゃんは必死に追いかけていましたが、アイはとりあう様子はなし。そのうち、鳴き声をあげて追っ払おうとしたりしていました。
それでも、かまわず追い掛け回しているのんちゃん。アイが地下型巣箱に逃げ込んだのを追いかけてそのまま入っていってしまいました。 狭い、巣箱の中の部屋に無理やり入り込むのんちゃん。さすがに、アイも迷惑そうで出てきました アチャー

アイを追いかけるのんちゃん

とりあえず、いまのところアイは発情日にはなっていないよう。のんちゃんの動きが速いのと、アイが応戦してくるのでなかなか分けるのに苦労しましたが、なんとかのんちゃんを捕まえてサークルで隔離。

のんちゃん、今日の住まいはこんな感じ。寝室のティッシュは撤去済みです。

のんちゃんの巣箱

のんちゃん、アイと離してもまだ興奮気味でサークルをカジカジしてたりしたので、とりあえず食べ物で釣ってみました。一旦、青梗菜に食いついて落ち着いたんですが・・・ 汗

青梗菜に食いついているのんちゃん

この後、すぐに食べるのをやめてサークルカジカジ。その後、ケージに帰って行ったんですが巣箱には入らず回し車を回しだしたり落ち着かない様子でした。

今日のエサ(ユウキ):
CR-LPF ハムスターフード 3.4g
青梗菜
豆腐
アメリペット

今日のエサ(アイ):
NMF ハムスターフード 3.8g
青梗菜
豆腐
アメリペット
煮干

アイの回し車【7574】回

今日のエサ(のんちゃん):
ジャンガリアンの主食PRO 2.5g
青梗菜
乾燥野菜
高野豆腐
乾燥りんごチップ
アメリペット

日中の気温 MAX 21.9℃ MIN 19.6℃
日中の湿度 MAX 71% MIN 60%

ブログランキング ←押すと一票入ります。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

  • 「手違いで複数トラックバックを送ってしまった!」という場合でも気にしないでください (重複分はこちらで勝手に削除させていただきます)
  • エントリーとあまりにも無関係な記事のトラックバック、または管理人が不適切と判断した場合は、削除させていただきます。
コメントする
  • 電子メールアドレスは必須ですが、表示されません
  • コメント蘭内でタグが使えます。
  • コメント欄内の改行はそのまま改行となります
  • コメント欄には、少なくとも1文字以上の日本語全角文字を入力してください