« 今日は逆 | メイン | 名残惜しい »
Topハムスター > 2度目の成功+仲良し?!
2006年3月15日

2度目の成功+仲良し?!

夜のケージ掃除。今日はアイからです。エサの残量は繁殖用ペレットが2.0gでした。

アイ、今日も地下型巣箱に篭ってでてきません。毛づくろいをしたり、寝室に戻ってくつろいだりといった感じで出てくる様子なし 汗

毛づくろい中。ハゲが目立ちますね。 寝室でくつろぎ中

アイは、それでも物音に反応して割と簡単に出てきてくれるので助かります。
今日は、またまた男前豆腐をあげちゃいました。どちらかというと飼い主が気に入ったのでおすそわけなんですが 汗
ちなみにアイのは、抗生剤のお薬がかかっています。

男前豆腐はうまいなぁ

続いてはのんちゃん。エサは、巣箱のなかに若干貯蓄していたのみ。ただし、おしっこがかかったりしたのもあったので全て交換です。

のんちゃん、ここのところ積極的に外に出てきてくれるので助かります。
エサ入れに入って、見上げるのんちゃん。かなり、偶発的に撮れましたが、カメラ目線です エヘッ

エサ入れから見上げるのんちゃん

のんちゃんにも男前豆腐あげてますよ。これは、ハムには大好評ですね ニコリ

のんちゃんにも男前豆腐

続いてはユウキのケージ掃除。エサの残量は繁殖用ペレットが2.0gの残。

昨日に引き続きのんちゃんとケージ越しで会わせてみました。
なんだか、サークルがないと決闘してるみたいですが、ユウキは毛づくろいしてるだけです。今日は、ずっと近くにいていい感じでした。

ユウキとのんちゃん 今日はいい感じ

今日は、ずっとサークル越しに居て、離れる様子がなかったので会わせてみました。のんちゃんの方は、やはり交尾を迫ってましたが、ユウキは特に嫌がる様子はなし。 でも、あまりその気があるってわけでもない様子。
流れの中で、ユウキがのんちゃんのケージに入っていってしまい、そのまま出てこなくなってしまいました。何度か交尾を試みてるようですが、ユウキは拒絶気味。
とりあえず、仲良く砂場で砂浴び。って、こんな近くですってんすると砂が目に入りそうですが・・・ 汗 。仔ハム二匹なら仲良し兄弟って構図ですが、大人同士です。

仲良く、砂浴び

しばらく、ガサガサ動き回っていたので交尾は成功してないようでした。交尾が成功すれば、グッタリして静かになるので。
今日は、もう離れてもらおうかと思ってたんですが、ユウキがケージから出てくる様子がまったくないので、引き離せないでいました。
そしたら、唐突に交尾成功 ハートx2 。ユウキが離れようとしても、動けなかったんで一応成功だと思います。のんちゃんはしばらくぐったりしていたし。
その後もユウキはのんちゃんのケージに留まったまま出てきません。ユウキはまだ今夜エサも食べてないのに元気だなぁ。回し車にいっしょにはいってしまい、回し回されって感じになってしまっていました。

いっしょに、回し車に入っても・・・

結局、ユウキはケージから出てこないので、こんばんはいっしょに過ごしてもらう事にしました。一回だけ出ようとしたんですが、出口が微妙に高いのでお腹が使えて出れなかったんですが。
のんちゃんは簡単に出てこれてましたが。

とりあえず、ダメ元って事で様子を観てみましょう。ちょうど、オハナコナハオコさんところでも、うまくいったみたいなので、うまくいけば出産時期は近いと思うので、比較してみれば成長具合でうまくいってるかどうかわかりやすいかも。

今日のエサ(ユウキ):
NMF ハムスターフード 4.5g
小松菜
豆腐
煮干
ユウキの回し車【5296】回
(約2411.3m)

今日のエサ(アイ):
NMF ハムスターフード 3.5g
小松菜
豆腐
アメリペット
小ヒマワリ種 3コ

アイの回し車【16302】回
(約6654.5m)

今日のエサ(のんちゃん):
ジャンガリアンの主食PRO 3.1g
小松菜
豆腐
アメリペット

日中の気温 MAX 22.9℃ MIN 17.8℃
日中の湿度 MAX 68% MIN 51%

ブログランキング ←押すと一票入ります。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

  • 「手違いで複数トラックバックを送ってしまった!」という場合でも気にしないでください (重複分はこちらで勝手に削除させていただきます)
  • エントリーとあまりにも無関係な記事のトラックバック、または管理人が不適切と判断した場合は、削除させていただきます。
コメント[1]

こんばんは。

ちょいとKo1さんオハナコではなく

ナハオコさんじゃなかったかしら。

こっそりと直しておいてくださいね。

コメントする
  • 電子メールアドレスは必須ですが、表示されません
  • コメント蘭内でタグが使えます。
  • コメント欄内の改行はそのまま改行となります
  • コメント欄には、少なくとも1文字以上の日本語全角文字を入力してください