« ビビリのタイプ | メイン | ビクビク »
Topハムスター > 可能性あり
2006年2月26日

可能性あり

夜、衣装ケースケージを覗いていたら、巣箱で気持ちよさそうに寝てました zzz 。この角度だとユウキかのんちゃんかわからないですが 汗

寝てるのはどちいかな?

夜のケージ掃除。まずは、アイのケージからです。今日は週に一度の大掃除の日です。アイは、ケージの2階にいました。
ケージから出てきた間に、ケージ洗い。アイは、地下型巣箱に引っ込んでしまいました。

ケージ洗いが終わった頃。アイはまだ、地下室にいました。

地下室に居たアイ

今日は、週に一度の体重測定の日でもあります。アイ、体重がまたまた減りました。ついに50g切りです エヘッ

アイ、体重減りました

この後、ブロッコリーに齧りついているアイです。

ブロッコリーに齧りつくアイ

続いて、ユウキとのんちゃんの衣装ケースケージです。
床材を取り替えたかったんで、ユウキとのんちゃんには、サークルに出てもらいました。のんちゃん、巣箱に篭っていましたが、どけられてちょっとボケています フフン

巣箱をどけられたのんちゃん

今日、なんかの表紙に砂場のフタがはずれていて、砂がほとんどなくなってしました。床材は半分くらい回収してあとは捨てました。床に散らばった砂も回収して、捨てました。
まっさらな状態から使ってもらいます。回し車なんかも洗ってなかったんで、ついでに洗いました。

一段落して、ようやく体重測定。まずは、ユウキからです。ユウキ、体重大幅増加です。先週から7gくらい増えました ウォッ

体重、大幅増加のユウキです

さらに、のんちゃんの体重測定。のんちゃん、また体重減ってしまいました。ユウキといっしょにいると食べれてないのかぁ

のんちゃんは体重減少です

ん~、ユウキ妊娠の可能性ありですかね。のんちゃんの体重が減り気味なんで、食べすぎ説もなくはないですが、それにしてもこの増え方はないですからね。

という訳で、今日からのんちゃんは元のケージに返しました。ユウキは衣装ケースケージに地下型巣箱を置いて住んでもらいます。
ひさしぶりに、我が家に帰ってきたのんちゃん。ブロッコリーを食べています ニコリ

久しぶりに帰ってきたケージ

ユウキとアイの体重遷移です。今度は、ユウキとアイの体重が逆転ですね。

体重遷移

今日のエサ(ユウキ):
NMF ハムスターフード 3.8g
ブロッコリー
乾燥パパイヤ
ミルワーム 2匹
かぼちゃ種

ユウキの体重【57.0】g

今日のエサ(アイ):
CR-LPF ハムスターフード 3.6g
ブロッコリー
ミルワーム 2匹
かぼちゃ種

アイの回し車【11314】回
(約4618.4m)
アイの体重【49.1】g

今日のエサ(のんちゃん):
ジャンガリアンの主食PRO 3.0g
ブロッコリー
ミルワーム
かぼちゃ種
乾燥パパイヤ

のんちゃんの体重【46.4】g

日中の気温 MAX 23.8℃ MIN 19.0℃
日中の湿度 MAX 71% MIN 61%

ブログランキング ←押すと一票入ります。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

  • 「手違いで複数トラックバックを送ってしまった!」という場合でも気にしないでください (重複分はこちらで勝手に削除させていただきます)
  • エントリーとあまりにも無関係な記事のトラックバック、または管理人が不適切と判断した場合は、削除させていただきます。
コメント[2]

こんにちは。毎日ブログは拝見してますが、コメントはごぶさたしております(^ー^;
ユウキちゃん?のメス疑惑にはびっくりしましたが、このまま繁殖がうまくいけば結果オーライ!ですね♪♪
このまま毎日体重測ってみると 確信がもてるかもしれませんね。
想像…という落とし穴がありますが

うちの第2弾は里子へ行きました。ママはただいまダイエット中です。アイちゃんと並ぶくらい大きくなっちゃってますw

>ぽろぽろんさん

ユウキは、じっとしていないので、体重測定は大変なんですが、あれこれ頬袋に溜め込んでたっぽいので、今日再度計ってみました。

一応、先週よりは増えているには変わりないよう。妊娠してるにしても体重増えるの早いかなって気もするけど



コメントする
  • 電子メールアドレスは必須ですが、表示されません
  • コメント蘭内でタグが使えます。
  • コメント欄内の改行はそのまま改行となります
  • コメント欄には、少なくとも1文字以上の日本語全角文字を入力してください