« あっという間に消えた | メイン | ムービー特集 »
Topハムスター > どうした!?
2006年1月18日

どうした!?

夜のケージ掃除。今日はユウキからです。
ユウキはいつもの通り、貯蓄が多いです。主食が0.9g、動物実験用ペレットが0.4g、かぼちゃ種、ひま種、乾燥バナナと残してありました。
今日は、しかも二箇所にわかれて貯蓄していました・・・ ウォッ

入り口から顔は出してたものの、地下型巣箱のなかに引っ込んでしまってたユウキ。寝床に帰っていました。
ユウキは、入り口から近い場所を寝床にしている事が多いです。
地下室の掃除を終えて、貯蓄していたエサが露になっていたんで、つまんでいました ニコリ

入り口の近くを寝床にしています 貯蓄してあるエサをつまんでいます

ようやく、外に出てきてエサ皿に向かうユウキ。今日は、生野菜がなかったんで、野菜は乾燥小松菜。すぐには口をつけませんでした。
で、これだけだとさびしいんで、ハム用ゼリーもあげました。同じように、エサ皿に擦り寄るユウキです。習性なのかなぁ !?

エサ皿に擦り寄るユウキ その1 エサ皿に擦り寄るユウキ その2

そして、ようやくハム用ゼリーを食べ始めました。いちおう、食いつきはいいです エヘッ 。ちょっと食べてやめましたが。

ハム用ゼリーを食べるユウキ

さらに、今日は粟の穂で腹出し食いをしてもらおうと思ったんですが。さっそく粟の穂に食いついたユウキですが、何かの物音にびっくりしたのか、すごい勢いで地下室に入っていってしまいました アチャー
それから、一度は出てきたユウキですが。粟の穂を近づけても食べようとしません。口元にちかづけても固まって動きません ガーン

粟の穂を目の前に固まるユウキ

結局、粟の穂にまた食いつき始めたものの、腹出し食いには失敗。すぐに、地下室に逃げ込んでしまいました。
ん~、元気そうにはしているけれど、どこか体調でも悪いのかなぁ。エサ自体はちゃんと食べているけど、貯蓄が多いんで小食気味なんだよね。ゼリーを半分ほど残して、スタミノンを乗せてあげておきました 音符
あとで、食べるでしょう。

続いて、アイのケージ掃除。エサの残量は動物実験用ペレットが1.9gの残でした。
アイの方は、ほとんどエサは完食してしまいますね。そのせいで、体重は増加傾向なんですが。

アイ、ユウキの相手をしているときに、一回外に出てきてましたが、アイのケージ掃除中は地下室に篭っていました。
フタをあければ、いつもの寝床。アイは、8割方ここを寝床にしています。

いつもの寝床に居るアイ

で、アイにもハム用ゼリーをあげています。ユウキにあげた残りの半分をとりあえずあげてみました。さっそく食いついています ニコリ

アイもハム用ゼリーに食いついています

アイには、蒸し鶏ささみもあげています。アイは、いつのまにかささみ好きになっていました。煮干はたべないので、高タンパクなささみは貴重。

鶏ささみの欠片を食べるアイ

アイにも粟の穂をあげています。いつもより大きめ。満足そうに食べているアイです。3連発でどうぞ !!

斜め食い 縦笛!?
うまいから、こんなんなってます

今日のエサ(ユウキ):
ジャンガリアンの主食PRO 0.9g(残り)
CR-LPF ハムスターフード 1.8g
乾燥バナナ(残り)
ひま種(残り)
かぼちゃ種(残り)
乾燥小松菜
煮干
ハム用ゼリー+スタミノン
粟の穂

ユウキの回し車【4934】回
(約2246.5m)

今日のエサ(アイ):
ジャンガリアンの主食PRO 1.0g
CR-LPF ハムスターフード 1.9g
乾燥小松菜
煮干
ハム用ゼリー
粟の穂
蒸し鶏ささみ

アイの回し車【11218】回
(約4579.2m)

日中の気温 MAX 21.8℃ MIN 15.1℃
日中の湿度 MAX 53% MIN 39%

ブログランキング ←押すと一票入ります。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

  • 「手違いで複数トラックバックを送ってしまった!」という場合でも気にしないでください (重複分はこちらで勝手に削除させていただきます)
  • エントリーとあまりにも無関係な記事のトラックバック、または管理人が不適切と判断した場合は、削除させていただきます。
コメント[2]

こんにちわ。コメントありがとうございました。
最近、家のPCで見にくると、続きを読む のリンク先が見れなかったりしたのですが…ウチのせいでしょうかね?
現に今は見れてますから(^ー^;
 (今は、家PCからの書き込みではありません。)

ハムってゼリーだとか、豆腐だとか、水分の多いものは、直接飲み込んでるんですかね?
頬袋にいれちゃうと大変なことになりそうだし。
頬袋のチェックってしたことがないんですけど(歯のチェックもほとんどできない。。)、Koichiさんはされてますか?

>ぽろぽろん

飼い主ブログにも書いてますが。(こちら)

ブログをバージョンアップしたら、再構築に度々失敗するようになってしまったもので・・・。

ときどき見れない事があるかもしれません。

気が付いたら、直してるんですが。

水分の多いものは、さすがに頬袋にはいれずにその場で食べてるようです。

うちでは、頬袋のチェックはしたことないです。

歯のチェックもしません。病院に連れて行ったときには見てもらうけど、特に問題になった事はなかったんで。

コメントする
  • 電子メールアドレスは必須ですが、表示されません
  • コメント蘭内でタグが使えます。
  • コメント欄内の改行はそのまま改行となります
  • コメント欄には、少なくとも1文字以上の日本語全角文字を入力してください