« 続・隠しベタ(ユウキ)+走りまくりアイ | メイン | かぼちゃでうまっ »
Topハムスター > 冬なのに野良寝
2006年1月 6日

冬なのに野良寝

午前中のアイ、寒いのになぜか野良寝です ウォッ
けっこう、夜中に覗いてみると外でこうやって休んでいる事はあるんですが、日中もこうやって寝ているのは珍しいです。
地下型巣箱設置以来、暑い夏の日もずっと篭ってたのに、ティッシュに包まっているとはいえ、なぜかこの寒い中野良寝です zzz 。まだ、エアコンも効いてないので室温も20℃切ってるし、この場所はピタリ適温の範囲外のはずなんだが・・・。

寒い中、野良寝中 ちょっと潜ってみたり

この後、一旦は地下室に戻ったものの、しばらくしたらまたここで眠っていました zzz 。ティッシュの寝床は終日ここに置いたままでした。

夜のケージ掃除、今日はアイからです。エサの残量は動物実験用ペレットが1.9gの残でした。

今日は、久しぶりにペットショップに寄ったので、おやつを買ってきました。
スナックバイキングで買ってきた、乾燥りんごをあげてみました ニコリ

乾燥りんごを食べるアイ

さらに、新おやつのカンテンベジタブル。一個まるまるだと多いので、ちぎってあげたんですがかなりべた付きます 汗
甘いので、食いつきはいいです。いちおう、お皿の上で食べてるんでまだいいんですが、エサ皿から落とすと、いろんなもんがくっ付いてきます。

カンテンベジタブルを食べるアイ

この後のアイ。なにか、欲しいんでしょうか。

こっちを見てるアイ

続いて、ユウキのケージ掃除です。エサの残量は、動物実験用ペレットが1.8gの残のほか、ヒマワリ種や乾燥キャベツを貯蓄していました。
今日は、さすがに貯蓄するものないだろうと思ってたら、やっぱり貯蓄はするようです。

昨夜のユウキ(ちょっと、飼い主寝付けなかったもんで)、ものすごい暴れっぷりだったようで、2階の砂場の砂がほとんどそとにでちゃってました。トイレ砂や、床材も散々ホリホリしていたようで、かなり散らかってました アチャー

ユウキにも乾燥りんごをあげています。で、小松菜に齧りつくユウキ。またも、ブサイク顔。真剣に食べてるとこうなるみたい。

乾燥りんごにありつくユウキ 小松菜に齧りついているユウキ。ブサイクッ

ユウキにも、カンテンベジタブルをあげたんですが、悪戦苦闘していました。
食べるのをやめようと思っても手にくっついてくるは、下に置いたらお腹にくっついてくるはで困ってました エーン
ちょっと、カンテンベジタブルをあげるときは注意した方がよさそうですね。断面がネバネバし過ぎです。

カンテンベジタブル、手から離れない!! お腹にカンテンベジタブルくっついてるよ

数日前に、夏場に増えすぎて冷蔵庫に入れておいたミルワームを取り出して処分しました。さすがに、ほとんど死んじゃってたんで。
かろうじて生き延びていたミルワームは、ミルワームケージに入れておいたんですが、その後やっぱり死んでしまったミルワームが結構いたようです。蘇生しても、生きててはくれなかったようです 汗
ミルワームケージは暖かくしていないんで、成虫は全滅してしまいました。蛹もおそらく全滅してるのではと思われます。幼虫が一番生命力が強いんですが、エサであげてるので少なくなってきました。

ユウキのお嫁さん募集をあちこちでおこなっているのですが、ハムエッグさんで募集してたのに(こちら)、返答がきたんですが・・・ プンプン
どう考えても、この人ふざけているか、わかっていないかのどちらかですね。こちらの返答は、表示しないで登録してるんで見えませんが、年や年齢を聞いたんです・・・。
それ以前に、愛知県って・・・ ムッ

今日のエサ(ユウキ):
CR-LPF ハムスターフード 3.2g
小松菜
コメコメポップ
乾燥りんご
カンテンベジタブル

ユウキの回し車【1436】回
(約653.8m)

今日のエサ(アイ):
CR-LPF ハムスターフード 2.8g
小松菜
コメコメポップ
乾燥りんご
カンテンベジタブル

アイの回し車【7715】回
(約3149.3m)

日中の気温 MAX 24.3℃ MIN 14.6℃
日中の湿度 MAX 60% MIN 44%

ブログランキング ←押すと一票入ります。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

  • 「手違いで複数トラックバックを送ってしまった!」という場合でも気にしないでください (重複分はこちらで勝手に削除させていただきます)
  • エントリーとあまりにも無関係な記事のトラックバック、または管理人が不適切と判断した場合は、削除させていただきます。
コメントする
  • 電子メールアドレスは必須ですが、表示されません
  • コメント蘭内でタグが使えます。
  • コメント欄内の改行はそのまま改行となります
  • コメント欄には、少なくとも1文字以上の日本語全角文字を入力してください