« 腹出しの日(BlogPet) | メイン | 続・隠しベタ(ユウキ)+走りまくりアイ »
Topハムスター > 隠しベタ [!?]
2006年1月 4日

隠しベタ [!?]

日中、ユウキは頻繁に姿を見せていました。回し車を回しているときもありました。

午後、部屋の掃除をしていたら、煩かったのかハムたちが地下型巣箱から出てきました アチャー 。ユウキがまず出てきて、一大事と思ったか回し車を回し始めました。
しばししてから、アイも出てきていました。アイは、ケージをうろうろしていました。

気が付いたらいつの間にか二匹とも地下室に帰っていってましたが 汗

夜のケージ掃除。今日はアイからです。
エサの残量は、乾燥キャベツが少し残っていたくらいで、完食です。

ケージ掃除のとき、一旦は外に出てきていたアイですが、地下室にこもってしまいました フーッ
フタをあけても、ジッとして動きません。あまり明るくしても気にならないみたい。

地下室に篭るアイ

アイは、ケージの中に手を入れると寄ってきます。でも、絶対噛みそうなんで、うかつに近づけられないんですが・・・ 汗
エサを補充したらさっそく食べています。コメコメポップを齧りだして、次に生キャベツを齧りだしています。

コメコメポップを食べるアイ キャベツに齧りつくアイ

ここんところ、外に出る事が少ないアイ。エサはちゃんと食べてるんで、健康だとは思うんですが、一応スタミノンをあげてみました ニコリ
今日は、乾燥りんごチップにつけてあげました。

スタミノン付き乾燥りんごチップを食べるアイ

続いて、ユウキのケージ掃除。エサの残量は、主食が0.8gの残と蕎麦の実の貯蓄などです。
掃除の時間、ユウキは既に起きて走り回っていました。ここんところやってなかったケージカジカジが復活しだしました。
お腹が減ったのかなのかよくわからないけど、よくやります。

地下室を掃除中、明らかに不自然な床材の盛り上がり エヘッ 。まぁ、バレバレなんですが、ここにエサを隠しているのでした。

不自然な盛り上がり 床材をどけるとエサが置いてあります

エサを見つけられたユウキ。さっさと、回収しております フフン

エサを回収中のユウキ

ユウキにも、エサの補充。生キャベツにさっそく食いついています。あんまり、キャベツの食いつきはよくなかったんだけれど、新鮮だからか食いつきがいいです。

キャベツに齧りついているユウキ

そして、ユウキにも乾燥りんごチップをあげています。こちらはスタミノン付きじゃありませんが。

乾燥りんごチップを食べるユウキ

今日のエサ(ユウキ):
ジャンガリアンの主食PRO(残り) 0.8g
CR-LPF ハムスターフード 1.9g
蕎麦の実など(貯蓄)
生キャベツ
コメコメポップ
乾燥りんごチップ
ユウキの回し車【3966】回
(約1805.7m)

今日のエサ(アイ):
CR-LPF ハムスターフード 3.0g
生キャベツ
コメコメポップ
乾燥りんごチップ(スタミノン付き)

アイの回し車【6091】回
(約2486.3m)

日中の気温 MAX 23.4℃ MIN 15.8℃
日中の湿度 MAX 52% MIN 34%

ブログランキング ←押すと一票入ります。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

  • 「手違いで複数トラックバックを送ってしまった!」という場合でも気にしないでください (重複分はこちらで勝手に削除させていただきます)
  • エントリーとあまりにも無関係な記事のトラックバック、または管理人が不適切と判断した場合は、削除させていただきます。
コメントする
  • 電子メールアドレスは必須ですが、表示されません
  • コメント蘭内でタグが使えます。
  • コメント欄内の改行はそのまま改行となります
  • コメント欄には、少なくとも1文字以上の日本語全角文字を入力してください