« 貯蓄方法もいろいろ | メイン | ごめんな、しんのすけくん(BlogPet) »
Topハムスター > 飢えてる?
2005年12月13日

飢えてる?

今朝も、朝までアイは起きていたようです。珍しく、ユウキもまだ起きていました。
アイは、そそくさと寝支度。巣材のティッシュを、地下型巣箱へと運んでいました。そして、最後に水を飲んでエサを少し食べてから就寝です。
そういえば、ユウキも水飲んでたな。やっぱ寝る前には、水を飲むのが習慣なのかなぁ。

夜のケージ掃除。今日はユウキからです。エサの残量は動物実験用ペレットが1.6gの残でした。

今日もユウキは、地下型巣箱のふたを開けるまで出てきませんでした。中では起きてはいたんですけどね。まぁ、あまり動じなくなったとも言えますが ニコリ
フタを開けてからもしばらく毛づくろいしてました。

地下室からこちらを見ています

ようやく、ユウキが出てきてエサの時間です。とりあえず、蕎麦の実を全部しまいこみます。
ユウキは後からゆっくり皮をむいて貯め込む派です。

蕎麦の実をしまいこんでいるユウキ

続いて、ブロッコリーを少し齧った後、蒸し大豆を食べてたんですが、ふとこちらを向いて立ちポーズ エヘッ

いつもの立ちポーズ

ユウキには、小ヒマワリ種を手のひらの上から与えました。最近は、慣れてきたこともあって、手のひらの上でそのまま皮をむいて食べています ヘヘーン

手のひらの上でヒマ種を食べています。

続いて、アイのケージ掃除です。エサの残量は、動物実験用ペレットが1.0gと、貯蓄している蕎麦の実、コメコメが少々です。

アイは既に起きていたので、さっそくエサの蕎麦の実にありついていました。

蕎麦の実をほうりこんでいるアイ

さらにブロッコリーを食べているアイです。これも、結構しばらく食べていました。

蒸し大豆を食べているアイです。なんか、妙にブサイクな顔になっていますが・・・。機嫌悪そう 汗

蒸し大豆を食べているアイ

アイにもヒマ種を手のひらの上から持っていってもらおうとおもったんですが、ヒマ種じゃなくて手に齧りつかれました。どうしても、指を齧っています。
動物性たんぱく質に飢えているんでしょうか。絶対、釣れそうな感じの強さで噛まれてしまいました 涙
ヒマ種は結局手渡しにはならず。手からこぼれたところを頂かれました。
まぁ、ケージの中に手を突っ込んでるせいもあるんでしょうが、いまだに噛みハムなアイです。もしかしたら、妊娠中で気が立ってるのかもしれませんが。

今日のエサ(ユウキ):
CR-LPF ハムスターフード 3.4g
蕎麦の実
ブロッコリー
蒸し大豆 2粒
小ヒマワリ種 3粒

ユウキの回し車【4056】回
(約1846.7m)

今日のエサ():
CR-LPF ハムスターフード 3.0g
蕎麦の実
ブロッコリー
蒸し大豆 3粒
小ヒマワリ種 3粒
かじりんぼー

アイの回し車【19911】回
(約8127.7m)

日中の気温 MAX 25.5℃ MIN 17.0℃
日中の湿度 MAX 58% MIN 47%

ブログランキング ←押すと一票入ります。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

  • 「手違いで複数トラックバックを送ってしまった!」という場合でも気にしないでください (重複分はこちらで勝手に削除させていただきます)
  • エントリーとあまりにも無関係な記事のトラックバック、または管理人が不適切と判断した場合は、削除させていただきます。
コメント[2]

やっぱり、噛む子はいつまでも噛みますよね。この辺りにエサがあるかな?と思って噛んで確かめているみたいです。舐めて確かめる子と噛んで確かめる子と2種類いるような気がします。

アイちゃん、お腹のあたりだけがボッテとして来たような気がしますが、期待しすぎでしょうか?

>はむママさん

アイは相変わらず噛みハムですね。
ユウキは噛んでも手加減しますが、アイは手加減なしです。

アイは、元々下半身デブなので、今の段階ではなんとも言えませんね。

コメントする
  • 電子メールアドレスは必須ですが、表示されません
  • コメント蘭内でタグが使えます。
  • コメント欄内の改行はそのまま改行となります
  • コメント欄には、少なくとも1文字以上の日本語全角文字を入力してください