« 二匹になっちゃた | メイン | 飢えてる? »
Topハムスター > 貯蓄方法もいろいろ
2005年12月12日

貯蓄方法もいろいろ

今朝、アイはまだ活動中でした。部屋を明るくしたせいか、しばらくしたら地下室に引っ込んでいきましたが。
相変わらず、アイは活発に動き回っています ニコリ

夜のケージ掃除。今日はアイからです。エサの残量は動物実験用ペレットが1.5gの残でした。さらに、蕎麦の実の貯蓄も残っていました。
アイは、ちょろっと姿を見せましたが、すぐに地下室に引っ込んでしまいました。今日は、狭い部屋を寝床にしていました。
なんだか、部屋のところだけ写真で切り出してみると、お風呂に入ってるみたいですな エヘッ

地下室にいるアイ

しばらく、毛づくろいをしていて中々出てきませんでしたが、ようやく出てきました。

ようやく、寝床から出てきました

さっそく、出てくるなりキャベツに齧りついているアイです。結構、最近では珍しいかも フフン
小さい頃は野菜から必ず食べてたんだけど、ここのところはそんなでもなくなってたから。

キャベツを食べているアイ

さらに、高野豆腐を見つけて食べだしました。高野豆腐は基本的に好きなようです ニコニコ

高野豆腐を食べているアイ

まだ、活動時間でないからか、さっさと地下室に引っ込んでしまいました。

続いて、ユウキのケージ掃除。エサの残量は、動物実験用ペレットが0.4gの残です。蕎麦の実の貯蓄もありました。
アイの場合は貯蓄しているといっても、部屋を決めて放置してあるだけですが、ユウキの場合は寝床のティッシュの下に置くか、別の部屋にするときは、何か床材などで隠して貯蓄しています。
この辺は、性格の違いなんだろうね フフン

さて、ようやくエサの用意が出来て、あげたんですが、高野豆腐から食べだしました。一心不乱に食べています ヘヘーン

高野豆腐を一心不乱に食べるユウキ

ユウキは、エサを食べてる間は、背中をなでてもつまんでも大体大丈夫になってきました。
でも、基本はビビリなので、たまにビックリするときもあります。

高野豆腐をひとしきり食べたら、ユウキもすぐに地下室に引っ込んでしまいました。

今日のエサ(ユウキ):
CR-LPF ハムスターフード 3.4g
キャベツ
モリモリ野菜PRO
コメコメポップ
高野豆腐

ユウキの回し車【4394】回
(約2000.6m)

今日のエサ(アイ):
CR-LPF ハムスターフード 3.1g
キャベツ
人参
エリンギ
モリモリ野菜PRO
コメコメポップ
高野豆腐

アイの回し車【19401】回
(約7919.5m)

日中の気温 MAX 25.4℃ MIN 17.1℃
日中の湿度 MAX 62% MIN 46%

ブログランキング ←押すと一票入ります。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

  • 「手違いで複数トラックバックを送ってしまった!」という場合でも気にしないでください (重複分はこちらで勝手に削除させていただきます)
  • エントリーとあまりにも無関係な記事のトラックバック、または管理人が不適切と判断した場合は、削除させていただきます。
コメントする
  • 電子メールアドレスは必須ですが、表示されません
  • コメント蘭内でタグが使えます。
  • コメント欄内の改行はそのまま改行となります
  • コメント欄には、少なくとも1文字以上の日本語全角文字を入力してください