« 最後のお世話 | メイン | 貯蓄方法もいろいろ »
Topハムスター > 二匹になっちゃた
2005年12月11日

二匹になっちゃた

長らく、お世話になっていたしんのすけくんですが、今日飼い主のはむママさんの下へ送ってきました。
お昼過ぎから、突然しんのすけくんは、巣箱の下を掘り掘り、バリバリ。きっと、穴を開けていたのでしょう 汗
車での移動中もカサカサ音を立てていました。3週間あまりの間でしたが、お世話になりましたm(__)m。

さて、今日はケージの大掃除の日です。まずはユウキから。
エサの残量は動物実験用ペレットが0.6gの残でした。ユウキのケージはまだ新品ですが、いちおう洗浄はしました。

ユウキはケージ洗浄中の間、ずっと地下型巣箱に篭っていました。
フタをあけたらこんな感じ。ちょっと、寝ぼけてる感じです エヘッ

地下室に篭っているユウキです

さて、外に出てきたユウキ。今日は計量日です。久しぶりに増加です。一気に60g近くまで増えてしまいました ウォッ
ちょっと、エサの量が多かったなあぁ。冬場なんでついつい多めになってしまうんだよね フフン

体重大幅増加

今日は、小松菜をあげました。なぜかカメラ目線なユウキ。

小松菜を食べてます

続いてアイのケージです。エサの残量は、動物実験用ペレットが1.6gの残でした。
アイの衣装ケースケージはさすがに洗うのは大変なのでやめました。久しぶりに、アイをケージから出して、散らばっていた砂を掃除機で吸い出したり、床材を取り替えたりしました。

アイの方も、今日は計量しています。アイも先週より体重が増えました ニコリ 。まぁ、ユウキやしんのすけくんも増えていたんで、まだ妊娠かどうかの判断にはならないですがね。体重の増え方が少ないのは運動量が多いからかなぁ。

アイも体重が増えました

アイはポップコーンから食べ始めました。ひとつづつ食べてるようです。

ポップコーンを食べております

そして、アイも小松菜にかじりついております ニコニコ

小松菜を食べているアイ

今日のエサ(ユウキ):
CR-LPF ハムスターフード 3.4g
小松菜
インディアンポップコーン
ミルワーム 2匹
かぼちゃ種 1コ

ユウキの回し車【4476】回
(約2037.9m)

ユウキの体重【57.5】g

今日のエサ(アイ):
CR-LPF ハムスターフード g
小松菜
インディアンポップコーン
モリモリ野菜PRO
乾燥パパイヤ
ミルワーム 2匹
かぼちゃ種 1コ

アイの回し車【13875】回
(約5663.8m)

アイの体重【52.4】g

日中の気温 MAX 24.6℃ MIN 18.1℃
日中の湿度 MAX 75% MIN 53%

ブログランキング ←押すと一票入ります。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

  • 「手違いで複数トラックバックを送ってしまった!」という場合でも気にしないでください (重複分はこちらで勝手に削除させていただきます)
  • エントリーとあまりにも無関係な記事のトラックバック、または管理人が不適切と判断した場合は、削除させていただきます。
コメント[3]

しんのすけはうちの事を覚えていたようですが、まだちょっと警戒しているようです。



うちの子達も最近めっきり体重が増えています。冬だから皮下脂肪を貯めているのかな?

おはようございます。

なんか文に寂しさが出てますよ。



とうとう2匹だけになってしまいましたか・・・



> ハム好きMさん

寂しそうにみえますか
一匹分のお世話がなくなるだけでも、だいぶ変わるもんですね。
仔ハムが生まれたら大変な事になるかな

> はむママさん

冬ですからね。ユウキは体重ほど太って見えませんが。腹だしにすると、お腹がたるんでるのでわかるんですが。
アイは、全体的にプニプニしています。

コメントする
  • 電子メールアドレスは必須ですが、表示されません
  • コメント蘭内でタグが使えます。
  • コメント欄内の改行はそのまま改行となります
  • コメント欄には、少なくとも1文字以上の日本語全角文字を入力してください