« 夜中だけど・・・、熟睡 | メイン | 体重増えるの逆だろ!! »
Topハムスター > お引越し
2005年12月 3日

お引越し

今日、先日注文していたハム用品が届きました。
ユウキ用にルックルックドワーフを新調。お古は、仔ハムが大きくなったら使ってもらう予定。
その他、床材の「アスペンの大地」やエサ、トイレ砂を注文してました。今回のオマケは、粟の穂とカンテンベジタブルでした。

購入したハム用品

夜のケージ掃除。まずはユウキからです。エサの残量は動物実験用ペレット1.8gの残と貯蓄されていた蕎麦の実です。

今日は、すぐに出てきてエサを食べはじました。とは言っても、貯蓄していた蕎麦の実を移しただけなんですが・・・ 汗

貯蓄していた蕎麦の実だけど食べています。

今日は、手のひらからヒマ種を受け取るユウキを動画に撮ってみました。ヒマ種はあっというまに受け取ってしまったんですが、その後しばらく手のひらの上を探しています。



今日は地下型巣箱を洗浄して乾かすので、一日だけキャリーが復活です。ちょっと、久しぶりなんでオロオロしていましたが。
一日だけ辛抱してもらいます。


久々にキャリーに登場してもらいました

続いては、しんのすけくんのケージ掃除です。今日は、ハムセレが結構残っていて0.6gの残でした。
乾燥野菜は、給水器の水受けにもなってるので、びしょびしょでした。巣の中もおしっこで下に敷いてたティッシュが濡れていました アチャー
こういう日は、砂場の固まりが少ないのでわかりますね。

しんのすけくん、ここのところ頻繁に外に出てくるようなってきました ニコリ 。気がつくと巣箱の上に乗ってたりします。
巣箱の上か、砂入れの中でじっとしていることが多いようです。じっと見てると、こっちに近づいてきます。

そのしんのすけくん、エサをあげたのにそれは無視してサークルカジカジを続けています。エサに気づいていないのか、別な要求なのかはよくわかりません。
(これより後、携帯のカメラなんで画像が暗めだったり、多少ブレたりしていますm(__)m)

なぜか、サークルカジカジを続けています

ケージに戻って、エサ入れに入っていますが、なぜか放心状態な顔。ボーッとしているのか !?

エサ入れの中でボーッとしています

この後、手のひらからヒマワリ種をあげようとしたのですが、近寄って来なかったんで、手渡しであげたら受け取ってくれました。
やっぱり、手のひらはまだ怖いのかなぁ。

続いて、アイのケージ掃除です。エサの残量は動物実験用ペレットが、1.6gの残でした。その他、貯蓄している蕎麦の実がのこってました。

アイ、なぜか今日は地下型巣箱を使わず、ケージの2階で眠っていました ウォッ 。地下室を使い始めてからは外で寝てるのを見かけることはなかったので、非常にめずらしい。
体調の変化か!?昨夜、眠ってるところを起こされたからか!? 2階の寝床の下に蕎麦の実を溜め込んでいました。
おしっこは2階に置いている焼き砂をトイレに使っていたようです。

アイも、地下室を掃除するのと、出産に備えてパイプのない衣装ケースケージに引っ越してもらいました。
ちょっと広すぎる感じですが、地下型巣箱が入ればそんなに狭くはないはずです。

衣装ケースケージにお引越し

明日には地下室も復活です。多少おろおろしてる感じもありましたが、気にせずに走り回ってるようにも見えます。ユウキやしんのすけくんのケージにもズケズケ入っていくアイですから、多少の変化は気にしないでしょう。

今日は、青梗菜とキャベツをあげています。新ケージでさっそく食べています。

キャベツを食べるアイ

この引越しで、スチールラックの配置も変わりました。2階にアイの衣装ケースケージ。3階にユウキのケージとキャリー。
これまで、物置になっていた4階にしんのすけくんのケージと、もぬけの殻のアイのケージを置きました。

今日のエサ(ユウキ):
CR-LPF ハムスターフード 3.6g
青梗菜
生キャベツ
コメコメポップ
アメリペットミニ 1コ
貯蓄していた蕎麦の実
小ヒマワリ種 2コ

今日のエサ(アイ):
CR-LPF ハムスターフード 3.5g
青梗菜
生キャベツ
アメリペットミニ 1コ
貯蓄していた蕎麦の実
小ヒマワリ種 3コ
高野豆腐

アイの回し車【11519】回
(約4702.1m)

今日のエサ(しんのすけ):
ハムスターセレクション 2.8g
青梗菜
生キャベツ
アメリペットミニ 1コ
小ヒマワリ種 2コ

日中の気温 MAX 21.9℃ MIN 17.9℃
日中の湿度 MAX 75% MIN 54%

ブログランキング ←押すと一票入ります。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

  • 「手違いで複数トラックバックを送ってしまった!」という場合でも気にしないでください (重複分はこちらで勝手に削除させていただきます)
  • エントリーとあまりにも無関係な記事のトラックバック、または管理人が不適切と判断した場合は、削除させていただきます。
コメントする
  • 電子メールアドレスは必須ですが、表示されません
  • コメント蘭内でタグが使えます。
  • コメント欄内の改行はそのまま改行となります
  • コメント欄には、少なくとも1文字以上の日本語全角文字を入力してください