« 元気すぎ、アイ | メイン | ごめんな、しんのすけくん »
Topハムスター > 体重は増えず
2005年11月30日

体重は増えず

夜のケージ掃除、今日はアイからです。エサの残量は動物実験用ペレットが1.6gの残でした。
やっぱり、ペレットは残し気味。
アイ、交尾から一週間経過という事で、特別に体重測定(ミルワームで釣ってます) 汗
結果は、日曜日からやや減少 ! 。う~ん、本格的に増えるのはこれからだけれど、大丈夫なのか !?

体重は減少です

今日は、乾燥りんごチップをあげてみた。腹出し食いには失敗したが、ものすごい勢いで引っ張り取って食べ出しました。

乾燥りんごチップを下に敷きながら食べるアイ

そして、りんごチップは放り出して、ブロッコリーに噛み付くアイ。なんだか、食いっぷりだけはいいなぁ ニコリ

ブロッコリーに齧り付くアイ

今日は、鶏のささみもあげてみたんだけど、珍しくいきなり食いついていました。いつもは、あんまりあげても食べないんだけどね エヘッ

珍しく、ささみにも食いついています。

続いて、ユウキのケージ掃除。エサの残量は、動物実験用ペレットが0.6gの残でした。
ユウキはケージの片付け中は、ずっと地下型巣箱の中にいました。ちょうど、入り口から顔をだしたところです フフン

入り口から顔をだすユウキ

ユウキもブロッコリーに食いついています。そして、乾燥りんごチップもあげています。これは、いつも食いつきがいいです ニコニコ

ブロッコリーを食べるユウキ 乾燥りんごチップを食べるユウキ

続いて、しんのすけくんのケージ掃除。エサは、ポップコーンが少しと、ハムセレ2粒を巣箱の中に残していました。

しんのすけくん、今日もしっかり砂場でおしっこをしていたようですが、塊は相変わらず大きい。水飲むところ見かけないけれど、飲んでるんだろうね。
エサ入れにハムセレを補充、さっそく入っています。

エサ入れに入り込むしんのすけくん

しんのすけくんもブロッコリーに食いついていましたよ チョキ

ブロッコリーに食いつく、しんのすけくん

今日のエサ(ユウキ):
CR-LPF ハムスターフード 3.3g
ブロッコリー
鶏ささみ
乾燥りんごチップ

ユウキの回し車【】回
(約m)

今日のエサ(アイ):
CR-LPF ハムスターフード 3.0g
ブロッコリー
鶏ささみ
乾燥りんごチップ
ミルワーム 2匹
ピーナッツ 1コ

アイの回し車【】回
(約m)

アイの体重【52.6】g

今日のエサ(しんのすけ):
ハムスターセレクション 2.8g
蕎麦の実
ブロッコリー
乾燥りんごチップ

日中の気温 MAX 23.2℃ MIN 19.5℃
日中の湿度 MAX 77% MIN 62%

ブログランキング ←押すと一票入ります。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

  • 「手違いで複数トラックバックを送ってしまった!」という場合でも気にしないでください (重複分はこちらで勝手に削除させていただきます)
  • エントリーとあまりにも無関係な記事のトラックバック、または管理人が不適切と判断した場合は、削除させていただきます。
コメントする
  • 電子メールアドレスは必須ですが、表示されません
  • コメント蘭内でタグが使えます。
  • コメント欄内の改行はそのまま改行となります
  • コメント欄には、少なくとも1文字以上の日本語全角文字を入力してください