« オロオロ | メイン | うまくいったのかなぁ?! »
Topハムスター > 好感触
2005年11月22日

好感触

今朝も、ユウキとアイは起きていましたよ。アイは、結局家を出るまでずっと起きてました。
しんのすけくんは、巣箱の中でもぞもぞ動いているようでした。

夜のケージ掃除。今日もユウキから先です。エサの残量は、動物実験用ペレットが1.6gの残でした。
その他、蕎麦の実の貯蓄あり エヘッ

ユウキ、ケージの片付けしている間、チラッと顔は見せたけど地下型巣箱に引っ込んでしまいました。
フタをあけて、ちょっと驚いたようだけど、なんだか眠そう。ほっといたら、ウトウト目が閉じかけてました zzz

眠そうに見上げるユウキ ウトウトしてきています

ようやく地下室から出てきたので、地下室の中を掃除。寝床の下に蕎麦の実を貯蓄していましたが、トイレ砂といっしょになってたんで撤去 汗
分別して、エサ入れにいれなおしました。
そのエサにさっそく食いついているユウキです。元々、地下室にあったものだけれど・・・ 汗

蕎麦の実をあさるユウキ

今日は、豆もやしをあげてみました。もやしの部分は食べず、豆の部分だけ食べるユウキです アチャー

豆もやしを食べるユウキ

さらに、乾燥りんごチップもおやつであげています。これは、飼い主の手から奪い取るようにして持って行って食べてます。結構、力あるので、あっさり取られました フーッ

乾燥りんごチップにかじりついているユウキ

つづいて、しんのすけくんのケージ掃除です。エサの方はほとんど食べつくしてました。小松菜の破片が残っていたくらい。
ケージの入り口を開けたら、今日も進んで自分から出てきました。その間に中の掃除。今日は、ちゃんと砂場でおしっこしてたよう。大きい塊がありました。
フンや、ヒマワリ種の殻は巣箱のなかに全部落ちていました。基本的に、巣箱からあまりでないので、野菜を食べるのとおしっこ以外は中でしているようです。掃除する分には、フンが全部中にあるんで楽ですけど。 ケージの中は、その代わりキレイなもんです ニコリ

エサの補充を済ませる前に既に、ケージにもどって行ってしまいました。ちょうど、エサ入れに入ってるハムセレを食べようとしてるところを撮ったら、連続写真みたいになったので、つなげてみました。

段々、顔がエサ入れに入り込んでいっています。

そして、乾燥りんごチップは手渡しであげました。ちゃんと受け取って食べてくれています。

しんのすけくんにも乾燥りんごチップをあげています。

この後、ケージから出てくる様子がなかったんで、しんのすけくんのケージ掃除はおしまい。

続いて、アイのケージ掃除。エサの残量は、動物実験用ペレットが2.1gの残でした。

しんのすけくんのケージはそのまま置いておいてあるので、接触できます。ケージ内の片づけをしてたら、しんのすけくんと接触がありました。
ケンカする様子はまったくなし。お互いの臭いを嗅ぎ合っているようです。

しんのすけくんとアイ初接触

ひとしきり挨拶をすませたら、アイはケージに戻って回し車カジカジ。そして、回し車をちょこっと回したりしてました。

回し車を回すアイ

ようやく、アイのエサの時間です。アイにも豆もやしをあげています。珍しく、もやしの部分から食べているところです。

もやしを食べてるアイ

もちろん、アイにも乾燥りんごチップをあげています。こちらも奪うようにもらっていきました。(どうして、うちの二匹はこうなんだろう・・・)。

乾燥りんごチップを食べてるアイ

さて、この後再びアイとしんのすけくんが会ってたんで、動画にしてみました。動画を連続でどうぞ。

今日の感じからすると、しんのすけくんとアイ、仲よさそうに見えますね。一応、今日はアイが発情期らしき日の周期なんですが、当てにはなりません。
あの感じだと、直接合わせても大丈夫そうな気がしたんですが、今日はやめておきました。もうちょっと何日か連続で今日みたいに会わせてみたいとおもいます。その方が、アイの発情日がはっきりするかなとも思うし。
まぁ、ユウキのときもサークル越しだと仲よさそうだったんで、実際会わせるのはちょっと慎重になってるってのもあるんですが。

今日のエサ(ユウキ):
CR-LPF ハムスターフード 3.1g
コメコメポップ
蕎麦の実(残り)
ブロッコリー
豆もやし
乾燥りんごチップ
高野豆腐(薬付き)
ユウキの回し車【4167】回
(約1897.2m)

今日のエサ(アイ):
CR-LPF ハムスターフード 1.9g
かじりんぼー
コメコメポップ
ブロッコリー
モリモリ野菜PRO
豆もやし
乾燥りんごチップ

アイの回し車【17904】回
(約7308.4m)

今日のエサ(しんのすけ):
ハムスターセレクション 2.6g
コメコメポップ
ブロッコリー
豆もやし
乾燥りんごチップ
乾燥バナナ

日中の気温 MAX 24.5℃ MIN 18.6℃
日中の湿度 MAX 73% MIN 54%

ブログランキング ←押すと一票入ります。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

  • 「手違いで複数トラックバックを送ってしまった!」という場合でも気にしないでください (重複分はこちらで勝手に削除させていただきます)
  • エントリーとあまりにも無関係な記事のトラックバック、または管理人が不適切と判断した場合は、削除させていただきます。
コメント[2]

しんのすけ君とアイちゃん、いい感じですね



直接会ってもラブラブだといいですね。

がんばれ、アイちゃん&しんのすけ君



>ナハオコさん

どうやら、しんのすけくんとアイはうまくいったようです 。
しんのしけくんが中々アイから離れなかったんで、ブログを書き始める時間が遅くなってしまいました 。

コメントする
  • 電子メールアドレスは必須ですが、表示されません
  • コメント蘭内でタグが使えます。
  • コメント欄内の改行はそのまま改行となります
  • コメント欄には、少なくとも1文字以上の日本語全角文字を入力してください