« 相性 | メイン | なんか、ついてますよ(笑) »
Topハムスター > ライオン アイ
2005年11月 2日

ライオン アイ

夜のケージ掃除。今日は23時近くなってから始めたんで、アイはもう起きてきていました。
そのアイが先です。エサの残量は、動物実験用ペレットが1.8gの残でした。

地下室はいつもより散らかっているけど。トイレの場所はいつもどおりだし、寝床も大体決まっている。
掃除してたら、この前みたいにまた、仰向けになって回し車をカジカジしはじめていました。最近、このポーズ結構好きみたいです エヘッ
回し車、おいしい?

回し車カジカジは楽しい!? このせいで、毛並みが随分と乱れたんです。

この、行為のせいで後で見たら首周りの毛並みが乱れていました。どうやったら、こんなんなるのって感じになってたよ。

今日は計量日じゃないんですが、臨時に計量してみました。日曜日に体重減ってたんで、妊娠はないなぁと思ってるんだけど、一応確認の為計ってみることにしました。
やっぱり、体重はさほど変わらず。妊娠の可能性はほとんどなさそうです ガックシ

体重は増えず

粟の穂腹出しに久々に挑戦してもらいました。前は、ちょっとうまくいかなかったけど、今日は大丈夫。
でも、下半身周りの毛が大分薄くなってしまっていました。アイは、下半身デブなんで床を歩いてるのをみてるとお腹が擦れているような歩き方なんで、こんな風にはげてしまうのかもしれません。
写真だと、ちょっとピンクなだけですが、実際に見ると大分薄く感じます。さらに、足の付け根はもっと薄いです。触るとチッって鳴かれました アチャー

お腹周りの毛が薄くなってしまっています。

さっきの、回し車カジカジの姿勢のせいで首周りの毛が立ってしまっています。一体どうやったら、こんな風になるのか不思議です。

ライオンみたいなアイ

最後に、ブロッコリーカジカジのアイです。今日は、新しいブロッコリーなんでおいしいと思うよん。

ブロッコリーもおいしく食べています。

続いて、ユウキのケージ掃除。エサの残量は、動物実験用ペレットが1.8gの残と貯蓄している蕎麦の実。
相変わらず、地下室の使い方が汚いユウキ。でも、トイレの場所はここ数日は決まってるみたい。2部屋も使ってるけど・・・。トイレ砂の部屋とペーパー砂の部屋をそれぞれトイレ部屋にしてました。

地下室から出てきて、さっそくブロッコリーにありついてるユウキです。小さく、ちぎれたブロッコリーを手で掴んでたべてるところ。
こういったときのユウキのしぐさはあいも変わらずかわいらしい。

ブロッコリーを掴んで食べています。

さて、ユウキの方も粟の穂腹出し食いしてもらいましたよ。夢中で食べてますね。粟の穂では以前から腹出し食いしてたけど、前よりも慣れハムになってきた気がします フフン

腹出し食いのユウキ 腹だし食いでもカメラ目線。

粟の穂を食べ尽くした後に、ブロッコリーを差し出したら、そのまま手のひらの上で食べてくれました。
カメラ向けたら、こっちむいちゃったけど。なんか、いつもカメラ目線なユウキです ニコリ

手のひらでもカメラ目線。

今日のエサ(ユウキ):
CR-LPF ハムスターフード 3.0g
ブロッコリー
モリモリ野菜PRO
ミルワーム 2匹
粟の穂

ユウキの回し車【4858】回
(約2211.8m)

今日のエサ(アイ):
CR-LPF ハムスターフード 2.8g
ブロッコリー
モリモリ野菜PRO
ミルワーム 2匹
粟の穂
コメコメポップ

アイの回し車【10499】回
(約4285.7m)

日中の気温 MAX 23.9℃ MIN 19.6℃
日中の湿度 MAX 77% MIN 61%

ブログランキング ←押すと一票入ります。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

  • 「手違いで複数トラックバックを送ってしまった!」という場合でも気にしないでください (重複分はこちらで勝手に削除させていただきます)
  • エントリーとあまりにも無関係な記事のトラックバック、または管理人が不適切と判断した場合は、削除させていただきます。
コメントする
  • 電子メールアドレスは必須ですが、表示されません
  • コメント蘭内でタグが使えます。
  • コメント欄内の改行はそのまま改行となります
  • コメント欄には、少なくとも1文字以上の日本語全角文字を入力してください