« 体重減少って事は・・・ | メイン | かぼちゃ、ウマッ »
Topハムスター > リアクション王
2005年10月31日

リアクション王

今日は、飼い主は休暇をとってたので家に居たんですが、アイは地下室からほとんど出てくるの見かけてないです 涙
ユウキは、たまに水飲みに出てきてるんですがね。

夜のケージ掃除。今日はアイからです。エサの残量は、動物実験用ペレットが1.2g、モリモリ野菜PROが少しでした。

ケージの中を片付け終わってもまだ、地下型巣箱から出てきません。ふたを、そっとあけてみたら寝てました。
なんだか、迷惑そうな顔でこっちをみております ガックシ

迷惑そうな顔で見られてしまいました。

とりあえず、地下室からは出てきてくれたアイです。
ひさしぶりに、インディアンポップコーンをあげたら、がっついてました ニコリ

ポップコーンにありついています。

そして、ブロッコリーにも、まさに齧り付いてると行った感じ。体ごとしがみついて食べています。
これが、肉食獣だったら、狩りに出て捕らえた獲物を食べてる画にも見えます ニコニコ
ブロッコリーにしがみついています。

続いて、ユウキのケージ掃除。エサは、寝床に貯蓄していた蕎麦の実だけ残ってました。

ユウキの方は、チラチラ地下型巣箱から顔は出してるんですが、なかなか出てきません。
そのうち、出てきてサークルからアピールしております。
エサの用意をしていたんで、その前にきてカジカジ。おもしろいんで、撮ってみました ニコリ
"早く、エサよこせ~"の図。

目の前のエサをおいてカジカジ

その後、ちゃんとエサにありついたユウキ。ブロッコリーは蹴散らして、高野豆腐を食べています。こちらの方が、好きな様子。

ブロッコリーは無視して高野豆腐へ。

ちびっこクロワッサンをあげてみました。アイにもあげたんですが、不評だったようで無視されました。
ユウキには好評だったようで、すぐに食いついてきました。このまま、腹出し食いに挑戦しようと思ったんですが、無理そうだったんで結局話してしまったんですが、次の瞬間みてみたらユウキの顔がでっかくなってました。
どうやら、つかんでいたちびっこクロワッサンの欠片を全部頬袋に押し込んでしまったよう。そんな事しなくても、とらないのに~ エヘッ

顔がデッカクなっちゃった

いやしかし、ここのところのユウキは反応がおもしろいですね。以前に比べて、ビビリ度が下がった分、いじられてくれてるんですが、たまにピクッとするのがおもしろい フフン

今日のエサ(ユウキ):
CR-LPF ハムスターフード 2.6g
ブロッコリー
高野豆腐(薬付き)
インディアンポップコーン
ちびっこクロワッサン
蕎麦の実(残り)

ユウキの回し車【2447】回
(約1114.1m)

今日のエサ(アイ):
CR-LPF ハムスターフード 3.2g
ブロッコリー
インディアンポップコーン
ちびっこクロワッサン
アイの回し車【8877】回
(約3623.6m)

日中の気温 MAX 24.3℃ MIN 21.3℃
日中の湿度 MAX 79% MIN 63%

ブログランキング ←押すと一票入ります。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

  • 「手違いで複数トラックバックを送ってしまった!」という場合でも気にしないでください (重複分はこちらで勝手に削除させていただきます)
  • エントリーとあまりにも無関係な記事のトラックバック、または管理人が不適切と判断した場合は、削除させていただきます。
コメントする
  • 電子メールアドレスは必須ですが、表示されません
  • コメント蘭内でタグが使えます。
  • コメント欄内の改行はそのまま改行となります
  • コメント欄には、少なくとも1文字以上の日本語全角文字を入力してください