« 計量日&祝半年 | メイン | ティッシュと同化 »
Topハムスター > 元気そう
2005年10月24日

元気そう

夜のケージ掃除、今日はユウキからです。エサの残量はなしですが、地下型巣箱に蕎麦の実を貯蓄していました。

ケージの中を掃除(といっても、使い古しのティッシュを交換してるくらいだけど今は)。ユウキは、巣箱の中で待機です。
巣箱のふたをあけてみたら、ここに居ました。こっちみてます。

巣箱の中から、こっち見てます。

なかなか、巣箱から出てこないユウキです。ちょっと、ひさしぶりに、巣箱の全景を撮ってみました。
一番奥の部屋が寝床のようですが、ユウキがいる位置も寝床にしているよう。昨日敷いておいた、一番奥の部屋の牛乳パックがかじられてボロボロになっています 汗
トイレ砂も、掘り掘りした後なんで、足りてません アチャー

今日の巣箱の様子

やっと出てきたユウキ。さっそく、コメコメポップを詰め込んでおります。そして、青梗菜にかじりつき出しました。
が、青梗菜はすぐに飽きて、またコメコメポップを拾い出しました。

コメコメポップを拾い集めています。 青梗菜に齧りついています。

続いて、アイのケージ掃除。エサの残量は、動物実験用ペレットが1.6gの残でした。

アイの方は、勢いよくケージから飛び出してきました。昨日は、まだビビリがちでしたが、今日はなんだかいつものアイに戻ってきた感じがします ニコリ
ちゃんと、エサ待ちで、サークルに出てきてるし。
アイも青梗菜とコメコメポップをあげています。でも、イマイチ、不服そうなんだよね。まぁ、おいしいおやつに比べれば味気ないかもしれないけどさ。

青梗菜にかじりつくアイ コメコメポップを拾っているアイ

ひとしきり、食べたらケージに戻っていきました。でもって、回し車回すかと思ったら、なぜか寝転んで回し車をカジカジしています。
見た目は、かわいらしいけど、なんでこの行動 !?

なぜか、回し車に寝転んでカジカジ

今日のエサ(ユウキ):
CR-LPF ハムスターフード 3.5g
コメコメポップ
青梗菜
高野豆腐(薬付き)

ユウキの回し車【8528】回
(約3882.8m)

今日のエサ(アイ):
ハムスターセレクション 1.5g
CR-LPF ハムスターフード 1.6g
コメコメポップ
青梗菜
にぼし

アイの回し車【5286】回
(約2157.7m)

日中の気温 MAX 26.3℃ MIN 20.6℃
日中の湿度 MAX 79% MIN 63%

ブログランキング ←押すと一票入ります。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

  • 「手違いで複数トラックバックを送ってしまった!」という場合でも気にしないでください (重複分はこちらで勝手に削除させていただきます)
  • エントリーとあまりにも無関係な記事のトラックバック、または管理人が不適切と判断した場合は、削除させていただきます。
コメント[2]

あああああぁぁ。回し車カジカジのアイちゃんかあわいぃぃ!こういうの、見たこと無いです。ウチの子は誰一人こんなことしません。カジカジ大王のたまめですら、やりません。Koichiさん、これは永久保存版の写真ですよ。

>HIROMIさん

ええ、とっても不思議な構図。

滅多にみることはないんですが、昨日はカメラ向けてもやめなかったんで、撮れました。

コメントする
  • 電子メールアドレスは必須ですが、表示されません
  • コメント蘭内でタグが使えます。
  • コメント欄内の改行はそのまま改行となります
  • コメント欄には、少なくとも1文字以上の日本語全角文字を入力してください